« 群馬DC C61とC57の重連 | トップページ | KATOの10月期新製品情報 »

2011年7月 3日 (日)

群馬DC C61-20&C57-180の動画。

7月2日のC61-20&C57-180の重連撮影のとき、一緒に動画を撮影。
まぁ、動画と言っても、コンデジの動画ですので画像は期待しないでください。

以前は、niftyで動画をUPできましたが最近廃止となったため、今回YouTubeのアカウントを取得して、アップしてみました。

Img_3268

これは、渋川付近で撮影したものです。

今回、下り敷島付近、上り後閑付近、上り渋川付近の3か所で撮影しました。
デジイチのシャッター音が凄いことになっています(汗

まずは、下り敷島付近。

ちょっと画像が落としてあったので、画質はイマイチ。

続いて、上り後閑付近。

こちらは、なかなか良い感じ。
ちょっと遠いいかなぁ。。。

最後は、渋川付近。

見通しが良いので、一番撮影時間は長いです。
これが一番迫力ある重連が撮影できたかなぁ。

これからも、機会があれば動画をUPしたいと思います。

それでは、また次回。

|

« 群馬DC C61とC57の重連 | トップページ | KATOの10月期新製品情報 »

コメント

ラビットさんおはようございます(^^ゞ
いや~動画拝見しました^^V
汽笛がいい~ですね~^^電気釜とはまた違った迫力がタマランです!!
今年の群馬はアツイですね!!

投稿: くさたん | 2011年7月 4日 (月) 06時00分

くさたんさん。
こんばんは。
機関車同士の汽笛のやり取りが印象的でした。
動画ですと、重連の迫力があって、自分でも何度も見ています!
群馬は、元々猛暑の地域ですが、今年はSLで特に暑いです!

投稿: ラビット | 2011年7月 5日 (火) 01時15分

ラビットさんこんばんは。
動画きっちりおいしく拝見させていただきました。
やっぱり、汽笛の掛け合いが楽しいですね!

投稿: Salam | 2011年7月 5日 (火) 20時30分

Salamさん。
こんばんは。
喜んでいただければ幸いです。
実物を間近に見る迫力はいいですね。
掛け合いの汽笛が結構多いのが印象的でしたね。

投稿: ラビット | 2011年7月 6日 (水) 00時22分

ラビットさん、こんばんわ。
凄い、凄すぎます。
SLって生き物なんですね。
昔は当たり前の風景なんでしょうけど。

投稿: まいあ | 2011年7月 6日 (水) 22時19分

まいあさん。
こんばんは。
SL自体、生き物という表現は正しいかもしれませんね。
機械としての機能美を感じます。
ELには無い迫力がありますね。

投稿: ラビット | 2011年7月 7日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬DC C61とC57の重連 | トップページ | KATOの10月期新製品情報 »