« 東邦亜鉛トキ25000を作る。その13。量産編10 | トップページ | 東邦亜鉛タキ15600を作る。その1。試作編1 »

2011年7月18日 (月)

TOMIXの新製品。

鉄道模型ショウを前にしてTOMIXから秋、新春の新製品情報が発表されました。

詳しくはこちら

中でも気になるのがこちら。

Img_1757

EF60-19の発売。
この写真は、「ゆとり」最終運転時に近所で撮影したものです。

基本的に発売情報ネタはやらないつもりでしたが、地元ネタなので続きます!?

ご存知の通り、EF60-19は高崎所属のカマですね。

Ef6019_0

過去には、やすらぎ色で有名でした。
既にこれは、タイプながらラウンドハウスから発売されました。

P1080578

過去に製作したKATOのEF60一般色ベースのEF60-19です。
今思えば、ナンバー穴埋め、テールライト交換、信号炎管位置変更など結構手間が掛かっていますが、当時の技量なので微妙な出来ですが。。。

今回のモデル化で気になるのは、ヘッドライトが両エンド共にブタ鼻2灯か、1エンドのみ1灯仕様なのか。これは選択できればベストですけど。

いずれにしても、楽しみな製品です。

TOMIXから、高崎旧客セット、EF64-1001、189系あさまのGU仕様とその前のモデルが予定されており、さらにマイクロから秩父鉄道のデキ200,300、ヲキ、ヲキフセットなど地元ネタが満載。
ここで、KATOの名前が無いことが気になりますが、JAMで何か仕掛けてくれると熱望!?

ここで、あの蒸機の発売が発表されれば私の財布は大荒れです!?

以上、つまらない独り言で失礼しました。

|

« 東邦亜鉛トキ25000を作る。その13。量産編10 | トップページ | 東邦亜鉛タキ15600を作る。その1。試作編1 »

コメント

EF60、私は500番台を希望しているのですが、将来的に希望が持てそうですね。

にしてもこの冬は荒れそうですね。。。
もちろん各人のお財布が、ですがwww

私も115系をどうしようか日夜考え中です。

投稿: かっぺ | 2011年7月20日 (水) 21時45分

かぺさん。こんにちは。
0番台が出るということは、500番台も出ると思いますね。
そんなに違いは無いので早いのでは?

今のところ、TOMIXの新製品ラッシュに流されそうですが、恒例のJAMでのKATO新製品発表が非常に気になるところです。恐らく、何かしら個人的にヒットしそうな目玉があることが多いので。。。

投稿: ラビット | 2011年7月21日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦亜鉛トキ25000を作る。その13。量産編10 | トップページ | 東邦亜鉛タキ15600を作る。その1。試作編1 »