« 東邦亜鉛タキ15600を作る。その1。試作編1 | トップページ | 東邦亜鉛タキ15600を作る。その2.試作編2 »

2011年7月29日 (金)

今日の買いもの。キハ58ASO1962

ホントは、昨日の買い物ですが、久々にエルホビーさんへ。
木金の変則休みと、仕事が忙しくて全然エルホビーさんに行っていませんでした。

P1050798

TOMIXのキハ58ASO1962です。

JR九州の車輌ですね。
TOMIXの限定品らしい綺麗なパッケージです。

早速開封。

P1050799

キハ58、28の2両編成ですが、少々高価なのが難点。
キハ58にモーターが入っています。

P1050801

濃いブラウンをベースにゴールドのラインとマーク。
塗装の金は、嫌味が無く綺麗だと思います。

P1050800

横から。
細かい表記、マークもいいですね。
特徴は、自転車マークでしょうか。
ちゃんと窓にも自転車マークです。

P1050804

ドア上の表記は若干つぶれ気味ですが、仕方が無いところでしょう。
よく見ると、スカートも茶色です。

P1050805

連結側。
CYCLE TRAINの表記と自転車マーク。
窓横のエンブレムも綺麗に表記されています。

P1050802

正面から。
従来品に準じて、種別表記のASO1962も光ります。

P1050803

付属品です。
排障器、連結幌など。
今回は、JR無線アンテナなどは取付け済みです。

走行は、なかなかいいですね。

今日はここまで。
それではまた次回。

|

« 東邦亜鉛タキ15600を作る。その1。試作編1 | トップページ | 東邦亜鉛タキ15600を作る。その2.試作編2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦亜鉛タキ15600を作る。その1。試作編1 | トップページ | 東邦亜鉛タキ15600を作る。その2.試作編2 »