« 秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタその2。買い物編 | トップページ | 今日の買い物。やっと・・・。 »

2011年5月14日 (土)

秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタ。番外編。

秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタで、気になった存在。

センガタンと仲間たち です。

Img_2208_2

開場では、色々なところに出没し、みんなを楽しませてくれていました。

存在自体は知っていたのですが、色々と知ると面白くて。

というわけで、センガタン編です。

まずは、検車場に貼られたポスター。

Img_2258

凄くシュールな感じ。
秩父鉄道労働組合がバックアップ!?

Img_2260

センガタンとヲキフくんのストラップの宣伝ポスター。
「君はもう手に入れたか?・・・」

Img_2306_2

はい。手に入れました。(爆)

Img_2274

トラバーサーに乗るデキさん。
立ち方がヒーローっぽく見えます!?

Img_2210_2

ヲキフくんは、和みます。

Img_2284

サブ開場には、こんな掲示が。
埼玉ご当地ヒーローズに任命されていたようです。
しかも、埼玉県知事から!

この横で、センガタンの自作映画!?が上映。

Img_2283

で、ここは、センガタンの秘密基地です(爆)

センガタンのドラマが気になったのですが、時間も無いので見送りましたが、なんと!携帯ストラップの裏に「YOUTUBE」で配信中とのコト。

それなので、YOU TUBEのリンクです。

ローカル戦士センガタンVSカピパラ男 前編

ローカル戦士センガタンVSカピパラ男 後編

走れローカル戦士センガタン PV

他に、3種類有ります。

かなり、「ゆるい」ドラマですが。。。
秩父鉄道沿線の観光地もよく分かります!?

それではまた次回。

|

« 秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタその2。買い物編 | トップページ | 今日の買い物。やっと・・・。 »

コメント

お久しぶりでございます。
ワクワクチャリティーフェスタやってたんですよね・・・
熊谷駅の改札でグッズを買っていく親子連れを悔しく見ておりました。

朝からやけに「秩父線ってどこですか?」っていう質問が多くて、皆さん秩父鉄道をJRの一路線かと思っている方が多かったです。suica使えないので処理がめんどくさかったです。

投稿: SaladDays | 2011年5月15日 (日) 11時38分

SaladDaysさん。
お久しぶりです。
1本目の臨時に乗車すべく移動したわけですが、券売機前は凄い混雑でした。
いかに、Suicaが混雑緩和に威力があるか分かりますね。
まぁ、目的地の広瀬川原には改札すら無いのですから熊谷でSuicaが使えても。。。ってコトですが。
このアナログな感じ(!?)も地方鉄道の味と思っています。

投稿: ラビット | 2011年5月15日 (日) 13時07分

いやー、ゆるキャラ最高です。
Youtube画像、オープニングがえらく長くて凝ってますね。
ちょっとメタボなヒーロー、笑えました。

投稿: Salam | 2011年5月16日 (月) 21時10分

Salamさん。
こんばんは。
センガタンの存在は、友人から聞いていたので知っていましたが、まさかVTRもあるとはビックリでした。
実際に見ると、額のヘッドライトと、アゴのテールライトが点灯する芸の細かさも感心します。

投稿: ラビット | 2011年5月17日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタその2。買い物編 | トップページ | 今日の買い物。やっと・・・。 »