« EF65-1101を作る。その2。完成です。 | トップページ | 秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタその2。買い物編 »

2011年5月14日 (土)

秩父鉄道ワクワクチャリティーフェスタその1

今日は、秩父鉄道のワクワクチャリティフェスタということで、息子とお出かけです。

熊谷から臨時の直通列車に乗って会場へ。

Img_2188

ちょうど開門時間に到着するので、切符売り場、車内は凄く混んでいます。

10時ごろに会場へ到着です。

早速色々と見て回りますが、来場者は家族連れ半分、鉄道マニア半分程度でしょうか。

まずは、降りてすぐにデキの3両並び。

Img_2191

茶デキの503、パレオカラーの201、最近赤に塗り替えられた103です。
赤は、随分と鮮やかな赤ですね。

Img_2206

記念切符を買った後、デキ301の運転席見学。
小学生以下の子供限定で連れの親も見学OK!

Img_2219

息子と一緒に見学です。
勿論、デキのデッキで記念撮影もしています。
しかし、コレだけで1時間待ちでしたが。。。。

Img_2208

センガタンとデキさん。
詳しくは後ほど。

Img_2210

ヲキフくんもいます。
コレは、秩父鉄道の正義の味方です。
実は、今日までヲキフくんは、悪者キャラだと思っていました。。。ゴメンナサイ。

Img_2232

留置線に置いてあるデキ101。
放置されているので塗装はボロボロ。トップナンバーなので解体していないのだと思いますが。。。

Img_2236

パレオエクスプレスで御馴染みのC58-363。
5月1日に運用した「応援」ヘッドマーク付き。コレは、オークション販売でしたが、いくらの値段が付いたのでしょうか??

Img_2250

ワクワクフェスタのヘッドマークを付けた7500系、7000系、6000系。
行きに乗ってきた7500系が入れ替えをして一番左にいます。

Img_2244

パレオカラーのデキ201。
Nゲージで欲しいです。昔ワールド工芸で出ていましたが。。。

Img_2248

NEWカラーのデキ103。
凄く鮮やかな赤ですが、退色も早そうな。。。
ヲキの黒とのマッチングは如何でしょうか?

Img_2267

検車場の中。
ヲキが2両います。
左の車輌は何でしょうか???

Img_2268

隣にデキが3両。
ナンバーは確認できず。

Img_2298

最初は昼ごろに帰るつもりでしたが、結局14時の臨時列車が出る時間まで遊んでしまいました。
臨時列車乗車の列で最後に1枚。

Img_2296

臨時列車で熊谷まで行って、高崎線で帰宅です。

別の話は、また次回です。

|

« EF65-1101を作る。その2。完成です。 | トップページ | 秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタその2。買い物編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1101を作る。その2。完成です。 | トップページ | 秩父鉄道ワクワクチャリティフェスタその2。買い物編 »