« EF65-1101を作る。その1 | トップページ | 秩父鉄道ワクワクチャリティーフェスタその1 »

2011年5月14日 (土)

EF65-1101を作る。その2。完成です。

EF65-1101を作る。その2で完成です。

前回で塗装は完了しています。

P1050548_2

勿論、右側が今回製作しているEF65-1101です。

土崎色を意識してクリームを白めに塗装しています。

それでは、完成です。

こんな感じになりました。

P1050549

最終的に組み立ててみると、良い感じになったと思います。
細かい改造点は、いつも通りです。

P1050551

誘導員手すり、窓下手すりは、φ0.2真鍮線で自作しています。
製品ではヒサシが青15号なので、クリームへ塗装しなおし。
EF65-1000前期型で、ヒサシを紛失した苦い経験があるので組立て時に接着しています。(修理代+送料で1000円以上掛かったので・・・。)

P1050552

横から。
台車をガイアノーツマルチプライマーを吹いた後、セミグロスブラックで塗装。
JRマークは昔買ったGMのJRインレタ(絶版品)です。

P1050553

台車部分のアップ。
速度検出器は、台車モールドに穴を開けてφ0.2洋白線で自作しています。

P1050554

正面から。
エアーホースは、銀河のN301、開放てこはφ0.3洋白線で自作して銀河の割りピンで固定しています。
ナンバーは、ジオマトリクス製です。

P1050556

屋根上です。
塗りわけは、いつも通りなので実車との相違はあるかもしれません。
信号炎管、アンテナは、製品付属品をプライマー塗布後に塗装しています。
ホイッスルは、銀河モデル製をチョイス。
手すり、フックは、レボリューションファクトリーです。
信号炎管は、今まで銀河製を使ってきましたが、付属品を塗装仕上げするだけで十分かと思います。

これで完成ですが、相変わらず特急色のライン引きは難しいですね。
今回も微妙に曲がっていますが・・・・。

それでは、また次回。

|

« EF65-1101を作る。その1 | トップページ | 秩父鉄道ワクワクチャリティーフェスタその1 »

コメント

ラビットさんこんばんわ(^^ゞ
トキの工作とっ・・・思いきや・・・ロクゴー!!
素晴らしい出来栄えです!色彩を変化させて実車に忠実に再現された釜は見ごたえ十分です(^^)V

投稿: くさたん | 2011年5月14日 (土) 19時58分

くさたんさん。
こんばんは。
トキ製作も続けていますが、同じ作業の繰り返しなので・・・。
正直、クリームに関しては数年前の写真や友人から提供してもらった写真をベースに作っているので自信がありませんが、友人からは好評なのでOKかと。
既製品と並べて違いが分かるので良かったです。

投稿: ラビット | 2011年5月15日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1101を作る。その1 | トップページ | 秩父鉄道ワクワクチャリティーフェスタその1 »