« 久々の撮り鉄です。 | トップページ | EF510-500カシオペア色に手を入れる。 »

2011年4月 4日 (月)

Alexさんでレンタルレイアウト。

秩父鉄道での撮影の後は、例によってAlexさんで遊びます。
昨日は寝てしまったので、翌日アップです。

今回は、美輝川さんも一緒に行きましたが、美輝川さんは見学のみ。

お店で特急東海さんと合流です。

Img_1397

息子がサンタさんにもらったC11と旧客編成。
オユが付いていますが、息子的には「大井川鉄道」らしいです。

それでは運転開始。

今回持ち込んだ目玉。

Img_1408

D51-498G3デフ&鷹取集煙装置付き。
流し撮りもそれなりに決まったと思います。

珍しく、定番(?)の12系を牽引しています。

Img_1415

続いて、EF510カシカマ牽引の北斗星と思いつつ、「あけぼの」です。
こんなカシぼのも実車でも見られるかも!?(知りません!)

Img_1409

ヤードにてEF510+「あけぼの」とD51-498+12系。

実は、私は並べただけでほとんど運転してません。
みんな息子が遊んでいます(涙)

Img_1412

実は、息子の旧客編成は結構長いんです。
コレは、息子のコレクションです。(5歳児のコレクションとは思えず・・・・)

Img_1416

駅でC11とD51。
コレはこれでいい感じ。

Img_1419

EF64-0更新車と原色の重連で、タキ1000。
タキ1000も結構長くなりました。
美輝川さんに無言のアピール(誘惑w)

隣にD51-498がぽつ~ん・・・。

Img_1420

EF64重連が出発。

Img_1418

EF64-0重連が快走!
というのはウソで、機関車間の連結開放が頻発するので降板です。。。。
要調整ですね。

Img_1423

今度はまじめに(?)EF64-1031+「あけぼの」。
隣は、甥っ子のE233です。

と、こんな感じで1時間遊んで終了。
オーナーさんや美輝川さんたちと雑談して本日は終了です。
帰って写真を見たら、今回は流し撮りばかりでした。

美輝川さん、特急東海さん、お疲れ様でした。
Alexオーナーさん、助役さん、また遊びに行かせていただきます。

それでは、また次回。

|

« 久々の撮り鉄です。 | トップページ | EF510-500カシオペア色に手を入れる。 »

コメント

おはようございます。
Tomixのカマ、重連運用するときは中間カプラーをTNにしてます。
ナックルで統一したいので不本意ですが、EF64とED75は片側TNです。
TN側はヘッドライトも消灯にしてます。

投稿: Salam | 2011年4月 5日 (火) 05時56分

こんばんはw

確かに、重連の場合はTNカプラーの安定性は魅力ですね。
ただ、標準のTNカプラーは連結間隔が広くなるので躊躇していました。
ED75のTNカプラーを手に入れてあるので、試したいと思います。もちろん貨物更新車はグレーに塗っておきます。

投稿: ラビット | 2011年4月 5日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の撮り鉄です。 | トップページ | EF510-500カシオペア色に手を入れる。 »