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2011年4月 2日 (土)

EF65-1094を作る。その4 完成。

凄く間が空いてしまいましたが、EF65-1094を作る。その4です。

細かく色々とやっていて完成はしていたのですが、ブログにアップするタイミングを外していて。。。。

Img_1008

ほとんど完成状態で細かい仕上げを残すのみです。

組立てを中心に仕上げていきます。

それでは完成です。

細かく見て行きます。

ベースは、TOMIXのEF65-1000東京機関区です。
ですので、元塗装は、特急色です。

Img_1341

やはり、TOMIXのEF65-1000は出来がいいですね。
基本的な作り方はいつも通りですが・・・。

Img_1340

横から。
最近は、速度検出装置を洋白線で自作するようになりました。
JRマークは、KATOのインレタ。(生産終了品)

Img_1014

今回は、車輪の円盤(?)もグレーで塗装しています。
コレは正解だったと思います。

Img_1342

正面から。
撤去されたエアーホースコックは、元モールドのハンドル部だけ切除してますが、いい感じになりました。

Img_1343

屋根上は、ねずみ色1号で塗装。
パンタは、軟プラなのでガイアマルチプライマー(ミッチャクロン)吹きつけ後にねずみ色1号で塗装。普通の扱いでは剥げることもないかと。
避雷器は、別売りのLA17に交換しています。

Img_1345

空調ダクトは、銀河モデルの製品をそのまま使用。
KATO製用のサイズみたいですが、TOMIXでも特に問題なくフィットします。

コレで、完成です。

次は、EF65-535のプチ改造です。

それでは、また次回。

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コメント

こんにちは。

EF65-1094は白ナンバーが目立ちますよね!

自分はEF65-1121が完成しました。

エアホースは1エンドしか取り付けてません。

エアブラシがあれば、現在の1121が出来るんですが、買える金がないです。

カマがあっても、コンテナがないのでしばらくは配6794レで楽しみたいと思います。

投稿: 臨時あけぼの号 | 2013年4月 2日 (火) 14時46分

こんばんは。

最近のカマは、細かい点で違いがあって間違いさがしみたいです。

エアーホースは、先頭に来る側だけ付ければ牽引しているだけであれば見栄えがするので、それもアリかもしれないですね。
エアブラシは、長い目で見ると色々とお得ですが、初期投資が掛かりますからね。
仕上がりや色のバリエーションなどメリットも多いので無理ない範囲で検討されるのも良いかと思います。
最近は、手ごろな価格のものもありますので。

投稿: ラビット | 2013年4月 3日 (水) 00時30分

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