« C61-20試運転。走行編その1(4月27日) | トップページ | KATO EF62プチ加工。 »

2011年4月28日 (木)

C61-20試運転。走行編その2(4月27日)

まずは、1回目の走行写真撮影を完了しました。

Img_1918

渋川へ移動中に、ちょうど沼田で追いついたので前日同様で寄り道。

これまた、前日と同じ踏切にて撮影です。

到着して準備が終わると同時に出発の汽笛。

Img_1939

煙を上げて出発です。

Img_1953_2

ドレン開放で。
後ろが少し被ってしまいましたが、お気に入りです。
やはり煙多めがいいです。

Img_1967

お約束で後うちを。
やはり、蒸機と旧客は似合いますね。

続いて昨日完全にスカだった渋川へ。

Img_1987

今日は、ロングで撮影。
光線が微妙で顔が暗めですが、昨日より断然良い出来だと思っています。
ちなみに、このポイントが一番撮影者が多かったですね。

これで、C61-20の試運転撮影を終了して帰路につきました。

オマケ。。。。
先日、華蔵寺公園遊園地へ息子と遊びに行ったときにC61-20の跡地に変化がありました。

気になる(?)変化はこちら。

Img_1534

え!?
伊勢崎市のポンプ車になってしまいました。
かろうじて線路と腕木信号は残っていますが。。。。

まぁ、これはネタでw

それでは、また次回。

|

« C61-20試運転。走行編その1(4月27日) | トップページ | KATO EF62プチ加工。 »

コメント

やっぱり蒸機は旧客がよく似合いますね。
私も眺めに行きたいです。
試運転、今後は12系ばかりみたいですね。

投稿: Salam | 2011年4月30日 (土) 10時52分

Salamさん。
こんばんは。
蒸機+旧客は、ピッタリですね。
まぁ、昔を考えればごく普通の光景だったのかも知れませんが。
今後の計画では旧客は入っていないようですね。
しかし、今後D51とC61で運用が始まればチャンスもあるのでは?と考えています。
今から本格的な運用が楽しみですね。

投稿: ラビット | 2011年4月30日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C61-20試運転。走行編その1(4月27日) | トップページ | KATO EF62プチ加工。 »