« C61-20試運転。水上駅編 | トップページ | C62-20試運転。沼田駅&渋川駅編 »

2011年4月26日 (火)

C61-20試運転。後閑駅近く。

水上駅にて停車中のC61-20を撮影後に、下見していた撮影地へ移動します。

Img_1660

撮影地には、私たちのほか1グループ居ただけなのでマッタリ撮影です。

しかし、車で待っていると雨が激しくなってきました。
仕方が無いので、動画撮影を断念して通常の撮影のみにしました。

まもなく通過する!という頃になり雨も小降りになり、外で待ちます。

Img_1706

しばらくすると見えてきました。
実は、先輩が「来たぞ」と言うまで気づかなかったのは内緒ですw

Img_1710

ゆるいS字カーブなので、編成でもう少し望遠で撮影できれば、迫力も違うと思います。
しかし、走り去るC61-20は大迫力です。
ただ、後ろがオヤ12だけというのは寂しいですね。。。

Img_1712

下りなので、煙もほとんど出ていません。
曇天なので、シャッタースピードも上がらず、厳しい状況でした。
全体的に白トビした感じになってしまいました。

Img_1719

後うちを。
ゆっくり走り去ると思っていましたが、結構速いのでビックリです。
パレオを見慣れているからかもしれませんが。。。

Img_1726

オヤ12を入れて後うち。
こうすると、12系の6両編成を牽いているように見えるかな!?

この後、帰り支度して出発しましたが。。。。

またまた続きます。

|

« C61-20試運転。水上駅編 | トップページ | C62-20試運転。沼田駅&渋川駅編 »

コメント

やっぱり本線走行は、短い編成でも迫力があるのでしょうね。

しかし、このテンダー、切り継いだところが丸分かり。
レストアは極力オリジナル部品を使うのが王道だとは思いますがちょっと微妙ですね。

投稿: Salam | 2011年4月27日 (水) 07時52分

Salamさん。
本線走行は、迫力が違いますね。
ただ、オヤだけなのですぐに居なくなってしまい舞いますが。。。

テンダーは、つぎはぎだらけですね。
華蔵寺公園時代はもう少し綺麗だったような気がします。

投稿: ラビット | 2011年4月27日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C61-20試運転。水上駅編 | トップページ | C62-20試運転。沼田駅&渋川駅編 »