« 日曜日のお買い物。ユニトラックV15を買いそびれ。。。 | トップページ | EF510-500カシオペア色プチ改造その2 »

2011年4月14日 (木)

日曜日の買い物。EF64-1000

日曜日にエルホビーさんでレールと一緒に買ってきました。

中古ですが、EF64-1000一般型。
先日行ったときは2両ありましたが、1両は売れてしまったので1両だけ。

P1050450

仕様は、ナックル対応のスカート、誘導員手すり別パーツ、ライト基板チップLEDと最新仕様です。
部品はすべて取り付け済みですが、ここは特に重要視せずに。

それではチェック。

まずは全体。

P1050451

標準パーツを付けただけで特に特筆することも無く。。。。。
塗装は、特に痛みも無いようですし、走行具合も○です。

P1050452

ナンバーは、1032号機が付いています。
プラ接着剤せ接着したようで、ナンバー下部にはみ出し痕があります。
でも、キニシナイ。(えっ!?)

P1050453

反対側。
双頭連結器が付いています。
細かいことを言えば、国鉄モデルなので双頭連結は無しだと思いますが。。。
手すりも少々雑な切だしです。

コレで何両目になるか正確なところは忘れましたが、EF64-1000なのでやっぱり改造種車にするつもりで購入ですw
なので、塗装状態などは、気にしないということです。

考えてみると、普通(?)のEF64-1000がいないので国鉄時代をプロトタイプにしたEF64-1000を作って、「能登」を牽かせたいなぁなんて目論んでいます。

近く、製作に入りたいと思います。
それではまた次回。

|

« 日曜日のお買い物。ユニトラックV15を買いそびれ。。。 | トップページ | EF510-500カシオペア色プチ改造その2 »

コメント

ラビットさんお久しぶりです(^^ゞ
こうして新規入線の記事を拝見すると少しずつですが
鉄活動の復帰されるのが嬉しいです^^
EF64 1000番台は上越・高崎線では外せないアイテムですね(^^)V
国鉄仕様に仕立てるとの事・・・またラビットさんの手にかかって素晴らしい作品になるのが楽しみです(^^)

投稿: くさたん | 2011年4月15日 (金) 05時03分

くさたんさん。お久しぶりです。
あまり激しい無駄な浪費や買いだめなどは良くないですが、できる限り普通の生活(?)と心がけています。
鉄も今までどおりということで。

EF64-10000は、こちらでメジャーな車種なので、お得な中古品を見つけると、買ってしまいます。
着手のため分解しましたが、早速問題が・・・・(小さな問題ですが・・・)
コレは後ほどブログでアップします。

投稿: ラビット | 2011年4月15日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のお買い物。ユニトラックV15を買いそびれ。。。 | トップページ | EF510-500カシオペア色プチ改造その2 »