« GM西武新2000系を作る。その5 | トップページ | 秩父鉄道パレオエクスプレス運行開始! »

2011年3月28日 (月)

今日のお買い物。ハッキリ言って衝動買い。

今日の買い物です。

午前中は、シルビアを洗車して家族で買い物へ行って、夕方時間が出来たのでエルホビーさんへ。
目的は、西武新2000系の動力ユニットと収納するためのブックケースのはずでしたが・・・。

ショーケースを見ると、TOMIXのEF510-500カシオペア色が入荷。
KATO製を買い逃していたので、ついガン見。
と、その横に・・・・。

Img_1315

なぜか再入荷していたので、コレは「買うべき!」と言われている(?)と思い、イヤッッホォォォオオォオウ!

買っちゃいました。
そんなわけで、西武2000系の動力はしばらく旧品を使うことになりました。

それでは早速開封。

再入荷したのは、再生産でもなく単に問屋さんのストックが流れてきたらしいです。

Img_1318

最近は、カシオペアだけでなく、北斗星や貨物牽引の実績もあるので、色々と遊べそう。

Img_1316

塗装の目玉(?)の流れ星は、綺麗に印刷されています。
シルバーの客車に似合いそうです。

Img_1321

やっぱり、北斗星色と並べます。
こちらは、以前手を入れているので、ノーマルとはちょっと違います。

Img_1322

カシオペア色からガイシの色が緑成型になりました。
プラスチック独特の雰囲気があってちょっと気になりますが、コレはお手軽でいいかも。
北斗星色は白なのですが、以前の加工で塗装済み。

Img_1323

正面から。
2両並べた時の印象がTOMIXと異なるので、KATOでそろえたのは正解かと。
やはり、カシ釜にもエアーホースを付けたいですね。
手すりの色がちょっと違う感じがするので、金属線で作り直したいと思います。

Img_1324

屋根上です。
ホイッスルパーツが銀というよりは、グレーに近い感じ。
コレも銀に塗ったほうが良さそう。
とりあえず、ナンバーをつけて、ナックルカプラーに交換して遊びたいと思います。
ナックルカプラーは、付属のナックルカプラー長ではなく、ナックルカプラー(濃灰)に交換して連結間隔を縮めたいと思います。

カシオペア、北斗星を牽引させるのもいいですが、事績は無くても「あけぼの」の牽引もいいかもしれないですね。

それではまた次回。

|

« GM西武新2000系を作る。その5 | トップページ | 秩父鉄道パレオエクスプレス運行開始! »

コメント

こんにちは。

お、揃いましたね。
残念ながら両車とも現在は運転中止ですね。

ラビットさんの北斗星釜もされていたかと思いますが、カシ釜碍子の先端にシルバー入れされると、ちょっとしまって良い感じになりますね。

やっぱりこの成形色がもうちょっと濃くて青味がかっているといいのですが・・・。

まあ自分で塗れば良いのですが。

投稿: かっぺ | 2011年3月28日 (月) 13時49分

かっぺさん。こんばんは。
残念ですが、まずは一日でも早い復旧が望まれますね。

ガイシの先端は、シルバーを入れるつもりです。
もしかすると、緑自体も塗り替えてしまうかもしれません。
まだ試運転もしていないので、それから色々といじりたいと思います。

投稿: ラビット | 2011年3月30日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM西武新2000系を作る。その5 | トップページ | 秩父鉄道パレオエクスプレス運行開始! »