« 計画停電の帰り道 | トップページ | GM西武新2000系を作る。その2 »

2011年3月16日 (水)

計画停電の時間。その2

今日は、電力供給、ガソリン確保等々の理由により会社から自宅待機指示がでました。

世の中、こういった状況ですから遊びに行くことも無く家にいました。

本日、私が済んでいる地域の計画停電は12:20からのグループです。
12:20を経過しても停電にはならず、昼食の準備。

TVを見ながら昼食を食べていると、突然電気がストップ。
食事後に、近所に出てみましたが、みんな外出を控えているようで、昼間にも関わらず凄く静かです。
最寄の小学校から子供の声が微かに聞こえる程度です。

すぐに家に戻りましたが、結構冷えてきたので毛布に包まっていました。

明日も工場部門は操業しませんが、我々スタッフ部門は出勤です。
会社周辺が、通勤時間帯に計画停電のようなので、注意して出勤したいと思います。

被災地はもちろんですが、日本全体が早く元通りになることを祈るばかりです。

|

« 計画停電の帰り道 | トップページ | GM西武新2000系を作る。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画停電の帰り道 | トップページ | GM西武新2000系を作る。その2 »