« 今日の買い物。EF64-1031 | トップページ | EF64-1031をちょこっと改造。その2 »

2011年1月31日 (月)

EF64-1031をちょこっと改造!?

先日買ってきたEF64-1031ですが、色々とやりたいことはありますが、最低限自分で納得できない部分を直します。

Img_0980_2

本格的に改造を考えると、スカート回りを中心に結構手を入れたくなりますが、今回は、走らせる上で、最低限の部分+α程度です

それでは作業開始。

Img_0981_2

前回も書きましたが、色々なところで試作品が掲載されているのを見て「まさか!」が現実になってしまった部分です。
助手席側のジャンパー。
なぜか配線がグレー成型色のままです。
これは、さすがに頂けないので。。。

Img_0987

ガイアノーツの「マルチプライマー(ミッチャクロン)」を塗装後に、ねずみ色1号を吹いてホース部分をセミグロスブラックで筆塗り。
細かい部品なので、塗り斑は目立ちにくいと思います。

Img_0988

取り付けます。
やはり、この方がいいです。
しかし、手すりがイマイチ。ここは、後で直します。

Img_0989

全体で見ても良い感じになったと思います。
材質が良くわからないのでミッチャクロンを下塗りしましたが、そのまま黒を塗ってもいいかもしれません。剥げたら塗りなおす方向で(汗)

Img_0991

似たようなアングルですが。。。
ミッチャクロン塗装(?)ついでにパンタ、信号炎管も塗装してみました。
信号煙管は、いつもの銀河モデル製です。

ひとまずはコレの状態で遊ぶとして、時期を見て(いつだ?)スカート回り、手すりなどの改造を行いたいと思います。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物。EF64-1031 | トップページ | EF64-1031をちょこっと改造。その2 »

コメント

ジャンパケーブル一本だけでも締まるものですね。

と言うかミッチャクロン、かなり活躍していますね。
って私もですが・・・(笑)

投稿: かっぺ | 2011年1月31日 (月) 01時26分

ラビットさんおはようございます(^^ゞ
いや~ジャンパーケーブルひとつだけでもすごく引き締った表情に!
ラビットさんを見習って頑張ってみます(^^V

投稿: くさたん | 2011年1月31日 (月) 05時43分

かっぺさん。
ミッチャクロンは大活躍してます。
一応、馴染みの店でも常備してくれているようなので、入手も安心です。

くさたんさん。
ジャンパ1本でずいぶんイメージが変わりますね。
ミッチャクロンを塗りましたが、なしで筆塗りでもいいのではないかと。
剥げても簡単に直せますから。

投稿: ラビット | 2011年2月 1日 (火) 00時23分

ラビットさん、お久しぶりです。

記事に関係なくてすみません、50周年記念コンテナセットに入ってたヘッドマーク、余ってないでしょうか?

投稿: 特急「東海」 | 2011年2月 1日 (火) 18時25分

特急「東海」さん。

ヘッドマークの余りは、息子の機関車に付けてしまって残りが無いんですよ。
申し訳ないです。

投稿: ラビット | 2011年2月 1日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF64-1031 | トップページ | EF64-1031をちょこっと改造。その2 »