« EF65-1094を作る。その1 | トップページ | EF64-1046を作る。再び。その2 »

2011年1月21日 (金)

今日の買い物。

今日の買い物です。

先日、出張に行った帰りにお買い物です。

Img_0821

別に目新しいものではないのですが、色々と考えることがありまして。

それでは早速開封。

すでに1両持っていますが、F-Modelさんに売っていたので。。。。

Img_0822

KATOのD51-498です。

細かい話は、以前アップしましたので、今回は省略。

早速手持ちの1両と並べて。

Img_0823

同じ車両ですが、やっぱりKATOのD51はかっこいいです。

Img_0825

右が、最初に買ったD51ですが、先輪をワールド工芸のスポーク先輪に交換しています。
この写真だとイマイチわかりにくいですが。

Img_0826

左がノーマル、右がワールド工芸の先輪を取り付け。
細かいところですが、すっきりしていい感じ。
まぁ、走ってしまえばわかりにくいので、自己満足ですが。。。
とりあえず、もう1個先輪が残っているので、今回買ったD51にも付けます。

で、2両目の目的は、改造用です。

P1040897

現状のG3デフ、集煙装置装備を作ろうと目論んでいますが、肝心のパーツが。。。
集煙装置は、やえもんデザインさんのパーツを探しましたが手に入らず。現在メーカーさんに問い合わせ中。。。
G3デフは、レボリューションファクトリーさんから予定されているので、それを注文する予定です。
部品がそろうまでは、しばらく休んでいてもらいます。

それではまた次回。

|

« EF65-1094を作る。その1 | トップページ | EF64-1046を作る。再び。その2 »

コメント

お、よく在庫ありましたね。
現行仕様の作成ですか?

オリジナルも良いですが、現行仕様もスノープローと合わせ重装備で好きです。

完成品ならリアルラインからも出ていますね。
ちょっとお高いですが。
これはブラスモデルかな???
http://www.imon.co.jp/webshop/images/WEB/N-GAUGE/RELS1011.JPG

投稿: かっぺ | 2011年1月21日 (金) 23時32分

かっぺさん。
IMONなどにも無かったので、ダメ元で行ってみたら結構在庫がありました。
以前、馴染みのお店の好意で、リアルラインのD51-498をじっくり見せてもらったことがあります。
たしか、ブラスとプラのハイブリッド(!?)だったはずです。
全体の印象は良いのですが、細かいところにアラが。。。
走行性能も、イマイチなので見送りました。
完成品とは言え、3万円近いものなので慎重になってしまいますね。

投稿: ラビット | 2011年1月22日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1094を作る。その1 | トップページ | EF64-1046を作る。再び。その2 »