« ブログが祝5周年。(経過していた事実) | トップページ | EF65-1127をプチ改造。その3完成。 »

2011年1月24日 (月)

EF65-1127をプチ改造。その2

1ヶ月以上も間が空いてしまいましたが、EF65-1127をプチ改造です。

今回は、スカート周りを中心に現行仕様を作っていきます。

Img_0270

前回は下回りを中心に加工。

今回はボディ周りを作業します。

それでは作業開始。

まずは、誘導員手すり。

Img_0393

純正手すり取り付け穴をランナー引き伸ばし線で埋めます。
接着剤硬化後に平らにしてφ0.3のドリルで穴あけ。

Img_0828

試しに手すりを差し込んで様子を見ます。
手すりは、レボリューションファクトリーの幅4.5mm手すりです。

Img_0829

具合が良さそうなので、手すりを塗装。
2両分なのは、次回の1094号機用です。

Img_0830

さらに、信号炎管、ホイッスルを塗装。
しかし、資料を見るとホイッスルは素地のままでした。。。
仕方が無いので塗装を落としました。

Img_0832

信号炎管、手すりを取り付け。

今日はここまで。

次回には完成予定です。

それでは、また次回。

|

« ブログが祝5周年。(経過していた事実) | トップページ | EF65-1127をプチ改造。その3完成。 »

コメント

ラビットさんこんばんわ(^^ゞ
お忙しい所御丁寧なメールを頂きましてありがとうございますm(_ _)m
相互リンクの件了解致しました!さっそくリンク貼らせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。
ラビットさんのカマイジリの記事いつも楽しく拝見しています(^^V
私なんぞはゆるゆる鉄なのでイジリが下手でその割にカマの数だけ増えるという悪循環・・・(笑)
ラビットさんを見習って今後はイジリにも精進致します
(^^;
今回のお題のPF1027は確か広島工仕様で貫通ドアの黄色が目印ですね^^
次回の完成が楽しみです(^^)V

投稿: くさたん | 2011年1月26日 (水) 22時42分

くさたんさん。
相互リンクありがとうございます。
逆に私は、くさたんさんのレイアウトに関心します。
やはり、走らせてナンボの鉄道模型と思っていますので、そのステージは大切ですよね。

TOMIXの1127はで気が良いのですが、扉の黄色が鮮やか過ぎる気がして。。。
完成しましたので、よろしければ感想を聞かせてください。

投稿: ラビット | 2011年1月26日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログが祝5周年。(経過していた事実) | トップページ | EF65-1127をプチ改造。その3完成。 »