« TOMIX マニ60形(オハニ61改造車) | トップページ | EF65-1094を作る。その1 »

2011年1月19日 (水)

EF64-1046を作る。再び。その1

以前作ったEF64-1046です。

P1010297

これを色々と直したい&追加工したいところがあるので、作業を始めます。

それでは作業開始。

同色の1047号機は、関東方面に移動して高崎線でも見ることが出来るようになりました。

1046号機はというと、先日大宮から出場した様なので、それを再現したいと思います。

Img_0812

今日までの状態。
何が違うか良くわかりません。連結器が無いだけ!?

いえいえ。

Img_0814

ランボードを屋根同色に塗りなおし。
ついでに、横のナンバーインレタが歪んでいたので貼り直し。

P1010301

以前の岡山仕様では、重連統括制御装置が排除されていたので、スカート周りも簡素でした。

Img_0816

今回の出場で復活したようなので、元々真鍮線で埋めてあったエアーホース撤去跡を復活させます。
以前付けたエアーホースは、ホワイトメタル製なので、今回の更新(?)でロストワックス製に交換します。

今日はここまで。
次は、スカート周りの加工になります。

色々とネットを見てみましたが、なかなか1046号機の最新画像が無いですねぇ。。。

それではまた次回。

|

« TOMIX マニ60形(オハニ61改造車) | トップページ | EF65-1094を作る。その1 »

コメント

ラビットさんこんばんは。
1046号機なら先週3094レで撮影しましたが仕様は1047と殆ど変わってないと思います。

投稿: 64重連 | 2011年1月20日 (木) 00時12分

64重連さん。こんばんは。
情報ありがとうございます。
一応、1047と同仕様で仕上げることにします。
自分で撮影できればBESTなのですが。

投稿: ラビット | 2011年1月21日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOMIX マニ60形(オハニ61改造車) | トップページ | EF65-1094を作る。その1 »