« EF65-1127をプチ改造。その2 | トップページ | KATO D51-498を分解。 »

2011年1月26日 (水)

EF65-1127をプチ改造。その3完成。

EF65-1127をプチ改造。その3です。

前回は、こんな感じでした。

Img_0832

今回は、プチ改造なので屋根上の手すり別パーツ化、窓下手すりの別パーツ化は省略です。

それでは、今日が仕上げです。

まずは、こんな感じ。

Img_0858

完成しています。
何をプチ改造かというのは、写真と共に紹介します。

Img_0859

前面です。
現行仕様なので、窓の黒縁はありません。
また、スカートのエアーホースは助手席側に追加されています。
ボディのジャンパ栓は、製品ではボディ色になっているので、ねずみ色1号で色差し。

Img_0843

屋根上は、特に手を入れていません。
JR無線アンテナ、GPSアンテナは、足を片方カットして穴あけ位置ズレによる曲がりが無いようにしています。もちろんGクリアで接着です。

助手席の空調ダクトは、銀河モデル製をGクリアで接着しています。

Img_0845

Img_0842

現行仕様なので、メーカープレートは左右で同色です。
製品では、少し前の仕様なので、左右色違いが指定されています。
台車に、速度検出器を洋白線で自作して取り付け。
パンタは、ミッチャクロンを塗布後にねずみ色1号で塗装。
通常の扱いでは剥げていないですね。さすがミッチャクロン!

コレで、1127号機は完成。
ガンガン走らせることを考えると、この位の改造が良いかも知れません。
ちょっと物足りない気もしますが。。。

次は、EF65-535プチ改造かEF65-1094製作に入りたいと思います。

それではまた次回。

|

« EF65-1127をプチ改造。その2 | トップページ | KATO D51-498を分解。 »

コメント

ラビットさんこんばんわ(^^ゞ
EF65-1127加工完成おめでとうございます^^V
いや~前面の感じがすごく特徴を捉えていていい~感じですよ!!
このごちゃごちゃ感がタマランです(^^)V

投稿: くさたん | 2011年1月27日 (木) 20時46分

くさたんさん。
ありがとうございます。

やはり、エアーホースを付けると引き締まる感じがしてます。
やはりゴチャゴチャ感は大好きですのでw

投稿: ラビット | 2011年1月28日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1127をプチ改造。その2 | トップページ | KATO D51-498を分解。 »