« 遅ればせながら。 | トップページ | EF65-57を作る。その2? »

2011年1月 5日 (水)

鉄道模型初めです。EF64-37を作る。

いよいよ明日から仕事始め。
すっかり休みボケで憂鬱です。。。。

とりあえず、EF64-37を進めます。

Img_0244

手すりなどを削って穴あけまで年末に仕上げました。

鉄道模型初めとして手すりをつけます。

早速作業です。

今回は、ここまで。

Img_0760

窓下手すりは、φ0.2洋白線で自作、誘導員手すりは元穴を埋めた後に穴を開けてレボリューションファクトリーの手すりを取り付け。

Img_0761

屋根上のフックは、いつも通りレボリューションファクトリーです。
屋根上の手すりは塗装だけして、未取付けです。

Img_0762

横からですが、こちらからは特に変化は見られないかと。

Img_0763

手すりや削り跡のタッチアップに、F Modelsのぶどう色2号を使いましたが、KATOのぶどう色2号より濃い目かもしれないです。
艶を揃えれば気にならないかと思いますが。。。
恐らく、ガイアノーツから発売予定(された?)鉄道カラーのぶどう色2号とは同じだと思います。

今回から金属パーツ塗装にガイアノーツのメタルプライマーを使いましたが、さすがミッチャクロン。
塗装のノリがいいですね。塗装乾燥後の塗膜強度も十分かと。

今日はここまで。
次回に続きます。

|

« 遅ればせながら。 | トップページ | EF65-57を作る。その2? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら。 | トップページ | EF65-57を作る。その2? »