« 今日の買い物。EF65とプライマー | トップページ | Bトレインショーティー 西武30000系 »

2010年12月21日 (火)

Bトレインショーティー 西武2000系

先日買ってきた、Bトレインショーティーの西武2000系を組み立てます。

私の分は、そのまま仕舞い込まれることが多いですが、2000系は息子のために買ったので。

Img_0341

組立ての難易度は決して高くないのですが、割と繰り返し作業が多いきがします。

早速組立て。

4両作るのに小一時間ほど。

Img_0380

息子用なので、ランナー切り取り跡なども綺麗にしておかないと危険です。
ショーティーですが、前面のイメージ、塗装など非常にレベルが高いと思います。

Img_0381

特にプロトタイプ編成は考えていませんが、息子が先頭にもパンタグラフが欲しいというので、クモハを含む編成に。

Img_0383

もう一方は、パンタ無し。

Img_0384

横から。
台車も良い出来だと思います。
ステッカーはまだ貼ってません。
結構、面倒だったりします。

Img_0385

中間車。
ちょっと屋根が浮いていますね。
本物は、4枚ドアですが、ショーティーなので2枚ドア。
でも、ちゃんと西武2000系に見えるから不思議です。

とりあえず、息子用は、手転がし遊びがメインなのでNゲージパーツは組み込みません。
結構、Nゲージ化パーツも高いんですけどね。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。EF65とプライマー | トップページ | Bトレインショーティー 西武30000系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF65とプライマー | トップページ | Bトレインショーティー 西武30000系 »