« 走り納めです | トップページ | 遅ればせながら。 »

2010年12月31日 (金)

今年もいよいよ終わりです。

今年もあと数時間で終わりです。

普通なら紅白でも見ながらブログの予定でしたが、息子がレンタルしてきたDVD見てますw

今日の夕方に、なんとなく外を見たら綺麗だったので今年最後の夕日。

Img_0695_2

EOS 7D EF-S17-85IS USMにて撮影。

今年も1年色々ありましたが、恒例(?)の私の勝手な鉄道模型ランキング。

コレは、私が買ったものに対して、勝手に順位をつけているのであしからず。

まずは3位。

P1040403

KATOのEF15。
完全リニューアル品で、完成度も高く気に入っています。
先輪をワールド工芸製に交換すればなおGOOD。
もちろん、EF16も気に入ってます。

続いて2位。

P1030671

P1050253

KATOのリニューアルブルトレシリーズ(?)の「あけぼの」と「北斗星」
昨年は、「さくら」「ゆうづる」が発売されました。来年は、「富士」ですかね。

で、1位です。

P1050194

予想通りというか、やっぱりD51-498ですね。
やっと決定版のD51が出たといった感じです。
D51で採用されたコアレスモーターを使って、C59やC57などが出ればうれしいなと。

で、ここまで全部KATOですが、結局今年はTOMIXの編成モノはキハ52とコキ107コンテナ輸送50周年仕様だけ。マイクロは買ってないかも。

番外編で、今年の大きな買い物はコレですね。

P1050293

年末に買ったEOS 7D。
最後まで60Dと悩みましたが、やはりこちらを選んで正解だったかなと。
息子の発表会でも、高感度撮影が活躍しましたし。
さすがに、自分の小遣いで10万円以上の出費は厳しいです。

と、こんな感じで1年を振り返った(?)わけですが、今年も色々な方とブログを通じてコミュニケーションできたことはうれしく思っています。

来年もよろしくお願いします。

|

« 走り納めです | トップページ | 遅ればせながら。 »

コメント

こんばんは。

今年は後半からNに復帰して、ラビットさんのBLOGを知ることができ、そしてお知り合いになれました。

なんだか感慨深いです。

ベストランキング、分かる気がします。

KATOのリニューアルと言うか新規ものはその値段と比べ、かなり出来がいいですしね。

特にここ数年のブルトレに掛けるパワーは並々ならぬものがありますね。
私も往年の24系25型(西鹿児島行きかなあ)富士は気になります。でもロビーカー入れて66牽引にしちゃいそうですが。

その一方で来年のベストはEF62と言っていると思います、私(笑)

本年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

投稿: かっぺ | 2010年12月31日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り納めです | トップページ | 遅ればせながら。 »