« カマ改造進行中。 | トップページ | 今日の買い物。キットです。 »

2010年12月26日 (日)

今日はお出かけです。

今日はお出かけです。

本当は、先週に行く予定でしたが、諸般の事情により1週間先延ばしになっていました。
目的地は、東京ですので、いつものように「あかぎ」で移動。

途中、大宮にて。

Img_0617

京葉線の205系。臨時なのかな?

上野までは、1時間ちょっとです。

途中、尾久にて。

Img_0626

窓越しなので、ちょっとモヤった感じですが。
EF510とEF65-1118。
奥にもEF510。

Img_0627

機関庫。
少し前なら、EF81☆、カシなどが停まっていましたが、今はEF510ですね。
途中、奥のほうにEF81☆、カシが3両ほど留置されていたのですが、やはり。。。。

Img_0637

上野~秋葉原~水道橋と来て、目的地。
東京ドーム!
凄く久しぶり。というか、東京ドームシティは初めてですね。

今回は、野球やコンサートではなく、あるものの「聖地」ですねぇ。

Img_0633

シアターGロッソに行きます。
目的は。

Img_0643

天装戦隊ゴセイジャーです。
戦隊モノのショーなのですが、近所のスーパーでやっていたショーは見たことがありますが、聖地「後楽園」(古いなぁ。。。)は初めてです。

正直、「息子が喜べば」程度だったのですが、実際に見てみると目の前で繰り広げられるアクションショーは、単なるヒーローショーレベルではないですね。
私もすっかり夢中になってしまいました。

Img_0646

続いておもちゃ王国。

Img_0652

やっぱりプラレール。

Img_0647

ダイヤブロックのコーナーで。
レゴでこういったモノは見ますが、ダイヤブロックでは初めてです。

帰りに、アキバに寄ってきます。コレは、またあとで。

Img_0669

規模が小さいですが、本庄駅のライトアップ。
知っている限り、深谷、籠原、岡部と駅前でイルミネーションをやっています。
ちょっとしたブームですかね!?

今日はここまで。
それではまた次回。

|

« カマ改造進行中。 | トップページ | 今日の買い物。キットです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマ改造進行中。 | トップページ | 今日の買い物。キットです。 »