« 今日はお出かけです。 | トップページ | KATO E26カシオペアのパーツ。 »

2010年12月28日 (火)

今日の買い物。キットです。

家族でお出かけしたついでに、アキバのGMストアにてお買い物。

Img_0671

西武新2000系キット。
未塗装キットが欲しかったので・・・。

今、GMの西武2000系といえば、初期車となるところですが。。。。

それでは開封です。

開封してみます。

Img_0672

普通の板キットですね。

塗装済みキットもありますが、合わせ目消しをしたり、結局下回りなどの塗装も必要なので、あえて未塗装です。

Img_0673

このキットの場合、ステンレスドア&飾り帯がデカールで再現できるようになっています。
しかし、今回は塗装で仕上げる予定です。

実は、8年ほど前に一度作ったことのあるキットですが、仕上がりはorz
今回はリベンジということで作りたいと思います。

もうひとつorz。。。となった6050系もあるので前面パーツを使ってリベンジしたいところですが、まずは2000系です。

それではまた次回。

|

« 今日はお出かけです。 | トップページ | KATO E26カシオペアのパーツ。 »

コメント

むむむ、これまた地元路線!

初期車かと思えば、更新車なんですね。

私だったら日々見ているので、その分、拘るだけ拘って(調べるだけ調べて)完成しなさそうです(笑)

投稿: かっぺ | 2010年12月29日 (水) 17時45分

今は、西武線とは離れた場所に住んでいますが、学生時代は毎日のように新2000系は乗っていましたね。
初期車も欲しかったのですが、値段が値段なので。。。
以前作ったものとモーターや台車を流用するつもりなので、製作コストは下げられるかと。

変な欲が出ると完成しなくなるので、気軽に作るつもりです。

投稿: ラビット | 2010年12月30日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけです。 | トップページ | KATO E26カシオペアのパーツ。 »