« 次回の改造ネタ | トップページ | EOS 7Dで遊ぶ。 »

2010年12月 9日 (木)

デジカメの話。

突然ですが、私の使っているデジタル一眼レフのカメラは、3年前に買ったCANONのEOS KISS Xです。

子供撮影を目的に購入して、お出かけに頻繁に持っていっています。
ついでに(?)撮り鉄にも活躍してもらっています。

P1050288

先日、18-55ISレンズを手に入れて、使い勝手も向上しています。

しかしながら、最近ちょっと物足りなさを感じているのも事実です。

で・・・・。

近所のカメラのキタムラで、こんなものを頂いたのが月曜日の話。

P1050290

EOS 60Dのカタログ。
CANONデジイチの最新モデル。
最初は値段設定でつまづいた感はありますが、現在は値段も下がって魅力度UPです。

そして、本当は気になる存在。

P1050291

60Dに行くなら、7Dまでステップアップしたいのも本音。
まぁ、買える予算があればの話ですが・・・・

値段で見ると、60Dの18-135ISレンズ付きと7Dボディの値段は1万円程度。
一応、嫁から購入許可は出ているのですが、予算的に7Dレンズ付きは無理です。
価格.comなどで見れば、値段の安い店はあるのですが、高価なものですし多少高くても店頭で購入したいので。。。。

しかし、この流れは結局・・・・

ポチッっとぉぉぉぉ!!!!impact

P1050292

カメラのキタムラネットショップでポチッとしてしまいました。happy02
昨日、ポチッて店頭在庫があったので、近所のキタムラで店頭渡しで本日入手です。
価格は少し高めですが、下取りカメラ持込で12000円引きになったので、予算内に収まりました。下取りカメラは、20年前のフィルムコンパクトカメラです。

P1050293

遊ぶ前に、液晶保護フィルムを貼って、KISSから使っているPROFESSIONALストラップを取り付け。
やわらかい材質なので、使いやすくて気に入っています。

P1050294

とりあえず、EF-S18-55ISレンズを付けてみます。
やはり、いいレンズが欲しくなりますが、予算が尽きたのでしばらくレンズ貯金です。

続いて試し撮り。

Img_0033

手持ちでISO感度2500でもなかなかクリア。
KISSのISO1600はもの凄いノイジーでしたが。

1800万画素なので、パソコンのスペックが、かなり厳しくなっていますが、何とかなるかと。もちろん、HD動画はNGですが。。。

月末に息子の幼稚園の発表会があるので、週末に撮り鉄で練習してきます!?
まずは、週末までイジリ倒します。

それではまた次回。

|

« 次回の改造ネタ | トップページ | EOS 7Dで遊ぶ。 »

コメント

こんにちは。

ISO2600でここまで行けますか!
被写体が黒だと余計にノイズが目立つのに。

私はミラーレスのNEX使ってますが、やはりこの辺はレフ機の方がいいですよね。

投稿: かっぺ | 2010年12月 9日 (木) 13時22分

こんばんは。

私自身も綺麗に取れてビックリしています。
今まで模型写真はコンデジばかりでしたが、ここまで簡単に綺麗に撮れるなら、今後は7Dで撮影しようかと思います。

月末の子供の発表会には、高感度撮影が効果を発揮しそうです。

投稿: ラビット | 2010年12月10日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回の改造ネタ | トップページ | EOS 7Dで遊ぶ。 »