« デジカメの話。 | トップページ | 2週連続で撮り鉄です。 »

2010年12月10日 (金)

EOS 7Dで遊ぶ。

水曜日に、念願のCanon EOS 7Dを手に入れました。
レンズが少し役不足感があるのはキニシナイ。

P1050294

さすがに平日は仕事があるので、撮影には出かけられません。

試し撮りで、息子をちょこっと撮影しているのも面白いですが。。。。

ということで、鉄道模型撮影です。

いつものように、ラビ鉄(仮)にて撮影。

Img_0044

北斗星デラックス編成にEF81-81.
ヘッドマークが「夢空間」なのはキニシナイ。

7Dはピント精度も高いと聞いていたので、流し撮りしてみようかと。

Img_0046

ワールド工芸製C57-196。
結構、上手く流れたかと。
今までは、コンデジのLUMIX FX40でやっていたのですが、こんなに簡単に出来るとは。

Img_0050

TOMIXのキハ52大糸線を入線。
発車します。

Img_0047

いきなり急加速!
ということではなく、シャッタースピードを抑え気味にしてます。
速度はスケールより低いかも。

Img_0048

コレが一番上手く流せたかもしれません。
アングルはグタグタですが。。。。

Img_0049

爆速でホーム入線!ではないです。
なんだか流し撮りすると、異常に速くみえますね。

さて、今日はここまで。
休みには、試し撮りに出かけたいを思います。

それでは。

|

« デジカメの話。 | トップページ | 2週連続で撮り鉄です。 »

コメント

今晩は。
7D導入おめでとうございますshine
私もカメラ屋さんで手にし、自由自在sign02に動くピントがかなり魅力+動画も撮れほしかったですup
主な使用撮影目的が模型資料+ブログ用写真なのと、最大の理由な「センス無し」・・・が決め手となり導入はNGでしたweepcrying
羨ましいです~!

7D撮影が楽しくなり模型を作らなくなるような・・・
これからも更新を楽しみにしておりますupup

投稿: Honda | 2010年12月10日 (金) 23時52分

こんばんは。

嫁からも「小遣いで買えるなら」と許可が出たので、気が変わらないうちに、小遣いをかき集めて。
「息子の成長を記録」という大義名分(?)で買っちゃいました。
以前のKISSも同じですが、実情は半々か6:4で息子:鉄でしたね。
センス&テクニックも無いので、道具頼みということで。coldsweats01

模型に興味が無くなったわけでは無いので、これからも続けますよ。good
ただ、折角HD動画が撮影できても肝心のパソコンが古すぎて・・・。静止画も一杯一杯です。bearing

投稿: ラビット | 2010年12月11日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメの話。 | トップページ | 2週連続で撮り鉄です。 »