« Bトレインショーティー 西武30000系 | トップページ | 今日はお出かけです。 »

2010年12月23日 (木)

カマ改造進行中。

先日も紹介しましたが、現在色々とカマ改造を進行中です。

とりあえず、同時進行できる台車塗装などは、効率を考えて一緒に行います。

Img_0261

コレは、前回塗装したEF64-37の台車。

スカート周りはまだですが、今回はボディ側の共通作業を。

共通作業といっても、非常に地味ですけど。

Img_0392

EF65-535。
標準部品の誘導員手すりを付ける穴を埋めます。
う~ん、地味だ。。。

Img_0391

EF65-1000。
こちらは、塗装剥離を行いますが、TOMIXの成型色は黒なので、塗装剥離前に手すりモールド削除、穴あけなどは済ませておいた方が見やすくて楽です。

Img_0390

EF65-57
穴は、ランナー伸ばし線で埋めています。

Img_0393

EF65-1127。

Img_0389

EF64-37。
こちらが一番進んでいるネタです。
窓下手すり、屋根上手すり、フックなどのモールドを削ってあります。

瞬間接着剤が乾いたら余分なランナーを切除して穴あけをしたいと思います。
いくら瞬間接着剤とは言え、少し時間を置いたほうがいいので今日はここまで。

と、今日は非常に地味な作業でした。
でも、地味な作業ですが、結構時間が掛かっています。

それではまた次回。

|

« Bトレインショーティー 西武30000系 | トップページ | 今日はお出かけです。 »

コメント

どうも、こんにちはm(_ _)m

実は明日(25日)に、アレックスにて「クリスマス運転会」を計画しているんです。ご予定があいていましたら、ぜひ参加してください、詳細は追って説明します。

よろしくお願いします。

投稿: 特急「東海」 | 2010年12月24日 (金) 11時46分

どうもです、

運転会は、25日から26日に変更となりました、大変申し訳ありませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: 特急「東海」 | 2010年12月25日 (土) 06時48分

お誘いありがとうございます。

しかしながら、25日、26日共に家族と予定があり参加できません。申し訳ないです。
また機会があったら誘ってください。paper

投稿: ラビット | 2010年12月25日 (土) 15時02分

そうですか、わかりました、

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: 特急「東海」 | 2010年12月25日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bトレインショーティー 西武30000系 | トップページ | 今日はお出かけです。 »