« TOMIX EF65-1127をプチ改造 その1 | トップページ | 西武線のBトレインショーティー »

2010年12月17日 (金)

KATO EF64-37をプチ改造。その1

今、色々なカマ製作を準備していますが、基本的に台車などは一緒にやってしまったほうが効率がいいので、EF64-37もちょこっと。

P1040995

少し前に作った私のEF64-37。
窓下手すり以外は、いつものメニューで製作しています。

今回、新たにもう一両作ります。

私のEF64-37を見てみると、台車が未塗装でした。

Img_0261

今回の製作ついでに塗装してみました。
クレオスのセミグロスブラックで塗装。

Img_0262

元通りに組み立てて完成。

Img_0264

横から。
製品の台車は、真っ黒ではないので引き締まった感じがします。
写真では微妙ですが・・・・。

Img_0244

もう一両はと言うと。
別パーツ化するためのモールドを削って穴あけ完了。
久々にφ0.3のドリルを折りましたorz...

Img_0247

スカートを加工。
元モールドを削って、φ0.5のドリルで穴あけ。
ジャンパ取り付け穴もあけました。
塗装はまだです。

Img_0255

エアーホースをまとめて塗装。
今回製作分では足りないかと思います。

今日はここまで。

次回は、何を始めようか・・・。

それではまた次回。

|

« TOMIX EF65-1127をプチ改造 その1 | トップページ | 西武線のBトレインショーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOMIX EF65-1127をプチ改造 その1 | トップページ | 西武線のBトレインショーティー »