« 西武線のBトレインショーティー | トップページ | Bトレインショーティー 西武2000系 »

2010年12月20日 (月)

今日の買い物。EF65とプライマー

エル・ホビーさんに注文していたものが入荷したとの連絡がありましたので、早速お買い物です。

Img_0347

TOMIXのEF65-100,114のセットとガイアノーツのマルチプライマー。

早速見てみます。

まずは、ガイアノーツのマルチプライマー。
かっぺさんのブログでも紹介されていて知りました。

Img_0345

サラサラなので、そのまま希釈しないでエアーブラシで塗装可能。
私の場合、マッハやレボリューションファクトリーのプライマーを使っていましたが、なぜガイアのプライマーかというと。

Img_0346

ミッチャクロンだったのです。
軟プラ塗装の下地などに多くの方が愛用されているのですが、私の近所では入手できずにいました。
ガイアノーツのラインナップということで、手軽に模型店で入手可能になったかと思います。

Img_0348

続いて、TOMIXの限定品であるEF65-100と114のセット。
前回の57号機、1127号機セットに続くカマセット。
最近のTOMIXはこの売り方が多いですね。

Img_0354

一般色である100号機と3色更新機の114号機。
EF65一般機に珍しい下交差のPS22搭載機です。
試走では、TOMIXのEF65らしいスムーズな走りです。

今日はここまで。

次回は、EF65-100と114を見ていこうと思います。

それでは。

|

« 西武線のBトレインショーティー | トップページ | Bトレインショーティー 西武2000系 »

コメント

お、早速ゲットされたんですね~。
やっぱり模型店で入手できる気軽さはいいですよね。

私も実際EF510の手すり部分を塗り直しましたが、かなりいい感じですね。

こんなに違うものなんですね。

にしても着々と釜が増えてますね。
私は次なにしようか、いまだに決まっていません。

投稿: かっぺ | 2010年12月20日 (月) 21時35分

行きつけの模型店はガイア取扱店ですが、お店に無かったので取り寄せてもらいました。
まだ使っていませんが期待しています。
とりあえず、今取り掛かっているカマに使う予定です。

投稿: ラビット | 2010年12月20日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西武線のBトレインショーティー | トップページ | Bトレインショーティー 西武2000系 »