« 秩父鉄道7500系を作る。その10 | トップページ | 今日の買い物。D51 »

2010年12月 1日 (水)

秩父鉄道7500系を作る。その11完成!

秩父鉄道7500系を作る。その11です。

いよいよ完成しました!
前回までで細かい仕上げを残すのみとなっていましたが、ちょっと時間が多めに取れたので一気に完成です。

P1050180

前回は、インレタなどを行ったので、クリア塗装をしておきました。
クリアは、シルバーボディに合わせて艶ありのクリアです。

それでは、車両を紹介です。

まずは、7701

P1050181

前面帯のグリーンが側面のグリーンより薄めですが、全体的には良いかと思います。
行き先表示機は黒で塗ってあるので、行き先ステッカーは考えないといけません。

P1050182

中間車の7601
今回は、コレが一番手間が掛かった車両です。

P1050183

増設パンタの配管関係が厄介です。
避雷器は、適当なものが無かったのでφ2のプラ棒で製作。
雰囲気は出ているかと思います。

P1050184

7501です。
窓下のナンバーが少し曲がっていたので修正しています。
前面窓は、キット付属のはめ込み式を使いました。

P1050185

ライト周りは少し微妙かも。
でもイメージはつかめているかと・・・。

P1050187

スカートと、台車の間がスカスカで寂しいので、銀河モデルのステップを付けてみました。
結構、良いアクセントになっている気がします。
他の車両にも付けたいですね。

長かった秩父鉄道7500系も完成しましたが、あと2編成残っています。
残りは、徐々に進めていこうと思います。
やはり、次回も中間車の屋根が。。。

それでは、また次回。

|

« 秩父鉄道7500系を作る。その10 | トップページ | 今日の買い物。D51 »

コメント

完成、おめでとうございます。
自分で作成するキットの醍醐味はこの完成した瞬間の喜びでしょうね。

特に追加工していらっしゃる分、思い入れもありますでしょうし。

前回も書きましたが、同じ鉄道模型でも完成品にはない楽しみ方ですよね。

投稿: かっぺ | 2010年12月 1日 (水) 01時40分

かっぺさん。ありがとうございます。
やはり、完成後の一杯は格別です。
お酒は飲まないので、コーヒーで一杯ですがw
ここまでたどり着くのが大変なんですよねぇ。。。

最近は、買ってきて何かしたくなりますね。

投稿: ラビット | 2010年12月 1日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7500系を作る。その10 | トップページ | 今日の買い物。D51 »