« EOS 7Dで遊ぶ。 | トップページ | いせさきイルミネーション・ナイト2010 »

2010年12月11日 (土)

2週連続で撮り鉄です。

今日は、休みなので7Dの試し撮りに出かけます。

ちょうど、高崎線で団臨があるそうなので、いつものようにオカフカへ出動です。
到着すると、結構な人が待機しています。

Img_0055

とりあえず、試しに上り普通を後うち。
位置的に逆光になるので、ちょっと厳しいかなぁ。

で、目的の列車を待ちます。

続いて、単機回送。

Img_0060

EF65-1097更新色。

Img_0063

目的のDD51+24系+EF81-95
事前に聞いていた話では、EF64とのことでしたが、コレはこれでOK。

Img_0070

今回は、線路から離れて角度を付けて広角気味に撮影です。
ヘッドマークは、「出雲」をモチーフにした「越後」

Img_0072

最後尾のEF81-95。
息子が、「何か書いてあった」というので、撮影した写真を調べてみると・・・。

Img_0071

なぜ「松山千春最高!!」?

その後、陸橋下で美輝川さんたちと合流。
2092レを撮影。

Img_0081

ブルーサンダーが先頭。

続いていつもならEF66が入る4078レですが・・・。

Img_0094

今日は、桃です。

その後、岡部駅方面へ移動して。

Img_0101

3094レの入れ替えを。
今日はEF64-1011でした。

ここで、皆さんとはお別れ。
息子と帰ります。

折角なので、岡部駅で。

Img_0111

出発待ちの3094レ。
自分では気に入っている構図です。
踏み切りより望遠で撮影。

Img_0120

構図を変えて。
岡部駅横の道で撮影。

ブログでは、画像を圧縮しているので少し微妙ですが、オリジナルは綺麗に撮影できたと思います。

コレも、道具のおかげでしょうか?
先週と同じ構図でも、綺麗だし。。。1週間で腕が上がるはずも無く。。。。

今日はここまで。

ご一緒した美輝川さん、東I車両工場さん、あさま37号さん、お疲れ様でした。

|

« EOS 7Dで遊ぶ。 | トップページ | いせさきイルミネーション・ナイト2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS 7Dで遊ぶ。 | トップページ | いせさきイルミネーション・ナイト2010 »