« 秩父鉄道7500系を作る。その3 | トップページ | 鉄コレ70系中央西線を見てみよう。 »

2010年11月16日 (火)

鉄コレ第12弾銚子電鉄701/801を見てみよう。

先日買ってきた鉄道コレクション第12弾銚子電鉄701/801を見てみます。

鉄道コレクションでは、第1弾から銚子電鉄ネタも多いですね。
地方鉄道で、単行という条件が鉄コレのコンセプトにマッチしているのでしょうね。

P1050047_2

過去のものに比べ、塗装、レタリング共に品質は向上していると思います。

それでは細かく見てきます。

まずは、801。

P1050048

赤とブラウンの塗装の塗りわけは綺麗になっています。

P1050049

ワンマン表記、車番表記などなど。
細かくて綺麗です。
台車から前がスカスカで寂しい気もします。ステップなどを付けると印象も変わるかと。

P1050050

続いて701。
こちらは15m級車両です。

P1050051

行き先サボも綺麗ですね。

P1050053

パンタ側の前面。
ライトも作りわけされていますね。

P1050054

反対側もちゃんと前面は作りわけ。

さすがに、コレを広いレイアウトで走らせるのは似合わないので小さなレイアウトが欲しくなりますね。
とりあえず、パンタを交換したいと思います。

それではまた次回。

|

« 秩父鉄道7500系を作る。その3 | トップページ | 鉄コレ70系中央西線を見てみよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7500系を作る。その3 | トップページ | 鉄コレ70系中央西線を見てみよう。 »