« カメラのレンズ。 | トップページ | 今日のお届けモノ。 »

2010年11月19日 (金)

秩父鉄道7500系を作る。その4

秩父鉄道7500系を作る。その4です。

前回は、中間車の屋根周りを作り始めています。

P1050035

2個のパンタを繋ぐ!?母線の製作をしましたが、思いのほか時間が掛かってしまっています。

続いて、追加されたパンタ側の配管を作ります。

それでは作業開始。

いつものように夢中で作業していますので、完成状態。

P1050075

実車写真を参考にしていますが、かなりデフォルメしていますw

P1050076

上から。
φ0.3の真鍮線を曲げて作っていますが、あくまで現物あわせの雰囲気重視です。
パンタなどが無いので、何が何かわかりにくいですが・・・。

P1050077

パンタと、避雷器を付けて。避雷器は、西武新2000系キットの余りを付けてみました。
ちょっと大きすぎます。

P1050079

ボディと屋根を接着。
妻板側の配管のことを考えて、塗装前に接着しました。
気になるのは、屋根端の手すりモールド。ちょっと無骨すぎます。

P1050083

レボリューションFの幅1.4mm手すりに交換。
クーラーは載せただけ。
結構、イメージ通りになってきたかも。

P1050084

避雷器に行っている配管が少し短くなったので、立体的な配管を追加して調整。
ヒューズボックスの立体的な配管は省略です。

一番の難関と考えていた、屋根配管が完成したので後は塗装と仕上げ。
なんとなく先が見えてきましたが、屋根加工をあと2両作ることを考えると・・・。

少しペースを考えながら作業ですね。

それではまた次回。

|

« カメラのレンズ。 | トップページ | 今日のお届けモノ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラのレンズ。 | トップページ | 今日のお届けモノ。 »