« 鉄コレ第12弾銚子電鉄701/801を見てみよう。 | トップページ | カメラのレンズ。 »

2010年11月17日 (水)

鉄コレ70系中央西線を見てみよう。

先日の銚子電鉄の鉄コレと一緒に買ってきた70系中央西線。

前回は中央東線だったので、比較も含めて色々と見たいと思います。

P1050056_2

ライトは点灯しませんが、なかなか良い出来です。
GMのキットと合わせてもいいかも知れないです。

早速チェックです。

まずは、クハ76-300

P1050057

中央東線セットとドア形状が異なります。

P1050058

モハ70-078。

P1050059

モハ70-310
前回は、4つドア車がありましたが、今回はすべて3つドア車。

P1050060

クハ76-043。
こちらは、基本的に前回のセットと同様です。

P1050061

前面は、ホイッスル位置や前面窓のHゴムなどが違います。

P1050064

中央東線セットと並べます。
左が中央西線、右が東線。
色目がかなり違います。クリーム色が東線の方が濃い印象です。

P1050065

横から比較。
中央西線セットのほうは、エンド、ATS、区名表記など入っています。

P1050066

正面から。
中央東線セットに見られた塗装の段差は解消されています。
しかし、中央東線セットのクリームは白すぎるような。。。。

すぐにはNゲージ化できないのですが、動力、パンタなどを買って一緒に遊びたいですね。
実際、家で遊ぶことを考えるとこの位の長さがいいかもしれないですねぇ。

それでは、また次回。

|

« 鉄コレ第12弾銚子電鉄701/801を見てみよう。 | トップページ | カメラのレンズ。 »

コメント

同じメーカー、同じシリーズのスカ色でも色合いが違うのはなんとも面白いですね。その辺は価格なりの割り切りなんでしょうか。

うーん・・・。

投稿: かっぺ | 2010年11月18日 (木) 00時35分

鉄コレの場合、ロットによる色合いの違いは当たり前なのですが。。。(と認めてしまうのもいかがかと。。。)
塗装の乱れ、タッチアップなど当たり前ではちょっと困りものです。素材はいいので品質が追いつけば文句なしなんですが。

投稿: ラビット | 2010年11月18日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ第12弾銚子電鉄701/801を見てみよう。 | トップページ | カメラのレンズ。 »