« 秩父鉄道7500系を作る。その6 | トップページ | 今日の届き物。スカパー!HD »

2010年11月25日 (木)

秩父鉄道7500系を作る。その7

秩父鉄道7500系を作る。その7です。

前回までにグリーン帯の塗装を行っています。

P1050132

これから、緑帯をマスキングしてシルバーを塗ります。

それでは作業開始。

シルバーをエアーブラシで塗装。

P1050142

ガイアノーツの鉄道カラーライトステンレスシルバーをチョイス。
奥の中間車はシルバー塗装後に屋根のダークグレーを塗装しています。

P1050143

まずまず綺麗にぬれたかな。

P1050144

ヒューズボックスをGM灰色9号で塗装。

P1050146

クーラーも同じく灰色9号です。
乾燥後につや消しクリアーを塗っています。

P1050147

パンタはプライマー後にねずみ色1号で塗装。

P1050148

ボディのマスキングをはがします。
なかなか綺麗に仕上がったと思います。

P1050149

すでに作ってあった先頭車と並べて。
屋根、クーラーは載せてあるだけ。
それにしても、屋根がもの凄い反りです。

P1050152

中間車の屋根周り。
パンタの引き通し線はφ0.3の真鍮線で造りましたが、φ0.4位でも良かったかも。
それでも、雰囲気は出ていると思います。

屋根は、少し修正したいところもあるので、次回は屋根周りの仕上げですね。

それではまた次回。

|

« 秩父鉄道7500系を作る。その6 | トップページ | 今日の届き物。スカパー!HD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7500系を作る。その6 | トップページ | 今日の届き物。スカパー!HD »