« 鉄コレ70系中央西線を見てみよう。 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その4 »

2010年11月18日 (木)

カメラのレンズ。

予定外だったのですが、会社の人でEOS KISS X4を買って、18-55ISレンズが不要とのことで、新品を譲ってもらいました。

P1050073

標準レンズなので特に凄いレンズでもないのですが・・・。

それでは、チェック。

P1050074

手振れ補正機能付きは初めてです。
KISSシリーズ標準レンズだけあって、非常に軽いです。

今持っているレンズは、28-90なので、広角がキツイんですよね。
それなので、18mmは魅力的。
特に子供写真の撮影には、非常に助かると思います。

Img_6916

試し撮り。
18mmでの撮影。

Img_6920

同じアングルで55mmで撮影。
結構、模型撮りにも使えるかも!?
ズーム全域で近接0.25mはいいかもしれないですね。

とりあえず、フィルターとフードを買ってきたので早速遊びたいと思います。

おそらく、常用レンズになると思いますが、28-90の幅も幼稚園の運動会撮影には使いやすいんですよね。。。

それではまた次回。

|

« 鉄コレ70系中央西線を見てみよう。 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ70系中央西線を見てみよう。 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その4 »