« 過去に作ったキット。ゲタ電73系 | トップページ | EF64-1030を作る。その1 »

2010年11月 4日 (木)

秩父鉄道7500系を作る。その2

GMキットとあまぎモデリングイデアのパーツを使って秩父鉄道7500系を作ります。

前回は、試しに先頭車1両を製作して様子見です。

P1040777

とりあえず、3編成分9両をくみ上げます。
と思いましたが、1両分の車体パーツがランナーごと紛失。
確か買ってきたはずなのですが。。。

折角なので、こんなことを。

P1040969

車両タワー(笑)
もう少し積みたいところ!?

冗談はさておき。

P1040970

前面を削って真鍮製のパーツ取付け。
左は、削り途中。

P1040971

前面パーツのモールドを削り取っておきます。

P1040972

真鍮板のパーツをキットのパーツに合わせて曲げて接着剤で貼り付け。
ライト部分も別パーツを入れましたが、周囲を削らないと上手く収まりません。
細かいパーツなので、片側だけ加工して終了。

今日はここまで。
中間車の屋根加工が大変なので、ちょっと考え中。。。
それではまた次回。

|

« 過去に作ったキット。ゲタ電73系 | トップページ | EF64-1030を作る。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去に作ったキット。ゲタ電73系 | トップページ | EF64-1030を作る。その1 »