« 秩父鉄道7500系を作る。その7 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その8 »

2010年11月26日 (金)

今日の届き物。スカパー!HD

今日、スカパー!から荷物が届きました。

P1050157

スカパー!HDのチューナーです。
スカパーのこちらのキャンペーンで、格安で移行できるのでスカパーもハイビジョンに移行します。

早速開封です。

キャンペーンのチラシによると、レンタルできるチューナーは、ソニー製とスカパーオリジナル。
どちらが来るかは指定できないのですが、やはりソニー製が欲しいです。

P1050158

ソニー製が入手できました。
なんとなく、メーカー名が出ていたほうが良いかなぁ。

P1050161

デザインは、所有しているソニーのDVDレコーダーに通じるデザインです。

P1050159

付属品。
リモコンやビデオケーブル。親切にHDMIケーブルも付属していますが、設置する場所の関係から、付属の物では短すぎます。

P1050160

そこで、ヤマダ電機で2mのHDMIケーブルを購入。
店では、平日にも関わらずテレビ購入の人の整理券を配布していましたね。
テレビエコポイント駆け込み需要の影響で安いHDMIケーブルも品薄です。

うちのテレビは、HDMI端子が3つ。すでにDVDレコーダーを2台使っているので、コレで一杯です。

一応、DVDプレーヤーで録画は出来ますが標準画質になってしまいます。
ここは、スカパー対応のブルーレイレコーダーが欲しくなってしまいますね。

それではまた次回。

|

« 秩父鉄道7500系を作る。その7 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7500系を作る。その7 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その8 »