« 秩父鉄道7500系を作る。その5 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その7 »

2010年11月24日 (水)

秩父鉄道7500系を作る。その6

秩父鉄道7500系を作る。その6です。

前回は、クーラーなど細かいものの塗装でした。
あまり、車両がわかる画像は無かったですね。

P1050136

クーラーは地味ですが、作業量が多くテンション維持が大変です。

それでは作業開始です。

今回は、ボディを少々。

P1050132

1編成ずつ進めるので、以前試しに作った1両のほかの先頭車と中間車1両ずつ。
中間車の屋根はダークグレーに塗った後、マスキングしています。

P1050138

前回作った屋根と、クーラーを仮組みして最初に作った先頭車に載せてみます。
屋根が浮いているのは、接着していないためです。
結構、実車のクーラーのイメージに近いかなと思います。
前面の帯が無いので寂しい感じ。

P1050139

床下は、セミグロスブラックで塗装。
下回りが綺麗な写真が無いのですが、グレーでは無いようなので。

Img_93891

美輝川さんから頂いた写真。
台車がバッチィですが、所々見える下地は黒い感じです。

次回は、シルバー塗装に入れればずいぶんとテンションUP!出来るかも。
でも、動力車の加工が大変だなぁ。。。。

それではまた次回。

|

« 秩父鉄道7500系を作る。その5 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父鉄道7500系を作る。その5 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その7 »