« EF64-1000の改造ネタ。 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その2 »

2010年11月 3日 (水)

過去に作ったキット。ゲタ電73系

過去に作ったキットや改造したカマなど、このブログを始める前に作ったものを紹介します。
まぁ、過去のものなので、荒い部分も多くありますが。。。

今後少しずつ紹介していきたいと思います。(というほどないですが。。。)

まずは、これ。

Box

グリーンマックスの73系。通称ゲタ電。
写真のデータを見ると2005年2月に製作しているみたいです。
キット自体は、近所のショッピングモールの安売りで50%OFFで買った記憶があります。

それでは、紹介。

写真は当時のものです。

Karikumi

塗装前の状態。
一応、このころから手すりの別パーツ化、ヘッドライト、テールライトのパーツ交換などを行っています。

Moha_karikumi

一応、貫通扉は淡緑色で塗装してマスキング。
仕上げはGMのぶどう色2号。

Kumoha_f

こんな感じ。
行き先は「新前橋」ですが、細かいことはキニシナイ。

Moha_side_2

中間車。
扉横の手すりも別パーツ化しています。

Kimoha_yane

屋根。
配管は一部分黒になっていますが、忘れています。(汗
一応、今は修正済みです。

このキットは、古いキットですがパーツ毎の合わせもよく、非常に組みやすいキットだった覚えがあります。
バラ板キットをはじめて組むときには、お奨めのキットだと思います。

当時は、鉄コレ動力は無かったのでGM純正動力です。
それなので、結構いい音出して走りますが、低速から比較的安定していると思います。

もちろん、今も現役で楽しく遊んでいます。

それではまた次回。

|

« EF64-1000の改造ネタ。 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その2 »

コメント

GMのキットを組む時って独特の楽しさがありますよね。完成品に手を入れるのとはまた違う・・・。

私も20年以上前にGMの京王6000系を実車見ながら(沿線に住んでいたもので・・・)、あちこち手を入れていたのを思い出しました。

結局完成しなかったかな、と(笑)

投稿: かっぺ | 2010年11月 3日 (水) 01時42分

GMキットを組んで完成したときは、なんともいえない満足感がありますね。決して完成品には及ばないですが。。。

私も、未完成のまま長期間放置されているキットがいくつも。(苦笑)
何とか完成まで持ち込まないと勿体無いですね。

投稿: ラビット | 2010年11月 3日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1000の改造ネタ。 | トップページ | 秩父鉄道7500系を作る。その2 »