« ガンダムUC(ユニコーン)2のDVD | トップページ | 今日の買い物。鉄コレ色々 »

2010年11月13日 (土)

今日の買い物。1/144RG ガンダム

今日の買い物です。

昨日、嫁が近所のショッピングセンターの広告を見ていて、ふと「コレって安いの?」との質問に広告を見ると、RG(リアルグレード)ガンダムがお安く個数限定。
ダメもとで今日お店に行くと、大量に残っていました。(汗)

P1050030

Nゲージのキット同様で、ガンプラも山積みされている当家ですが、箱も小さいので(!?)買っちゃいました。(笑)
家族でお買い物に行ったので、嫁公認です!?

それでは早速開封。

実際に箱の中身を見るのは初めてです。

P1050031

箱は小さいですが、ぎっしり詰まってます。

P1050034

パーツ点数はMGと大して変わらないと思います。
パーツ割りもMGと同じ感じです。
イメージとして、MGがそのまま小さくなった感じです。

P1050033

説明書を読むと、素組でパッケージどおりになるとのこと。
お手軽に、無塗装、クリアで仕上げるか、キッチリ塗って仕上げるか迷うところ。
モデルのイメージは、1/1ガンダムなのでグラデ塗装はせずにソリッドでシンプルに仕上げるのがいいかもしれません。

製作時期は未定ですが、早く作りたいキットでもあります。

それではまた次回。

|

« ガンダムUC(ユニコーン)2のDVD | トップページ | 今日の買い物。鉄コレ色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムUC(ユニコーン)2のDVD | トップページ | 今日の買い物。鉄コレ色々 »