« またですがEF510-500ちょこっと改造。 | トップページ | ワールド工芸HD300を作る。その1 »

2010年10月 3日 (日)

今日の買い物。KATOタキ1000

今日の買い物です。
KATOから発売されたタキ1000日本石油輸送色ENEOSエコレールマーク付き8両です。
セットの名前は長いですが、早い話がエネタキセット。

P1040544

少し前に、単品が再販されましたが、その直後に発売が発表されるという。。。

セットは紙製の箱に入っています。

それでは開封。

まずは、中身。

P1040545

箱の中にスチロール製のケースに8両入っています。
このほかに特に説明書等は無く。。。
この発泡スチロール製のケース。サイズ的に4両ブックケースに入るか期待しましたが、一回り大きいので入らず。。。。
ブックケースがあれば入ります!となっていればよかったのですが。。。

P1040546

製品は、基本的に単品と同様です。
セット物ということで、車番がすべて異なります。

P1040547

今回の目玉?!
エコレールマークです。
造詣的にはまずまずですが、細かいロゴまでは見えにくいかも。
ただ、普通に見る分には気にならないです。

P1120622

コレは前に買った単品。
ENEOSマーク入りとマークなし。
今回で合わせて17両になったので、EH200とかに牽引させても見栄えがすると思います。
高崎線岡部駅付近のタキ編成のつもりで楽しもうと思います。

Taki_eh200

先日、通勤途中のJOMOでエネオスのローリーが入っていました。
少し前にENEOSとJOMOが統合されましたが、今後エネタキはどんな感じになるのでしょうか・・・・。

今日はここまで。

それではまた次回。

コレはずいぶん前にオカフカで撮影したEH200とタキ編成。

|

« またですがEF510-500ちょこっと改造。 | トップページ | ワールド工芸HD300を作る。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またですがEF510-500ちょこっと改造。 | トップページ | ワールド工芸HD300を作る。その1 »