« ワールド工芸HD300を作る。その4 | トップページ | 色々と買い物。TOMIX EF64 »

2010年10月10日 (日)

すごく久々のALEX

今日は、美輝川さんとデフが変わった秩父鉄道C58を撮影する予定にしていました。

しかし朝から天気も悪く、9時30分ごろには本格的に雨。rain
これでは撮影できないので、第2の目的であった久々Alexだけ決行することに。

11時ごろにAlexで待ち合わせ。早速遊びます。

P1040664

まずは、EF64-1032+24系「あけぼの」。

よく考えてみたらあけぼの以外全部貨物を持っていったことに気づきました。

それでは、色々と。

まずは、美輝川さんのEF210-131+コキ107の50周年記念コンテナ。

P1040665

このコキですが。。。

P1040669

イベント限定品の5両を加えたフル編成。
ウラヤマシぃ・・・・。

P1040667

私は、EF64-0+タキ1000。

P1040668

真ん中に銀タキいれてみたり。

P1040672

機関車をEF64-1004+1027にスイッチ。
これは、自作Verの更新車です。

P1040673

続いてEH200にスイッチ。

P1040676

悔しいので私も50周年コンテナ。
でも、8両しかなく。。。。しかも3両は単品コンテナです。

P1040681

美輝川さんの車両たち。
桃以外は、このブログでも紹介している車両たち。
久々の再会ですw
EF81-140は甲種輸送中。。。

P1040682

あけぼのは、EF81とスイッチ。流し撮り失敗orz...

P1040687

あけぼのは、EF510と交換。
隣はE233湘南色。
近い将来、こんな光景が高崎線で見られるかな?!

P1040688

最後は、EF64-38+24系あけぼの。
あけぼのだけで、結構遊べましたw

P1040692

で、記念撮影。
みんなで「あけぼの」
右から、EF64-37、38、EF64-1032、1031、EF81-136、EF510-502。
まぁ、EF510はネタですけど。

P1040689

ヘッドマークが足りなくてEF64-37だけヘッドマークが無いのが残念。
一応、奥にEF81-140が見えます。

今日はここまで。

それではまた次回。

|

« ワールド工芸HD300を作る。その4 | トップページ | 色々と買い物。TOMIX EF64 »

コメント

はじめまして、かっぺと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

実は先日より25年ぶりにNゲージを再開したものです。
以前は中学生位でして。。。

当時のTOMIXEF66等を自分で手すり着けたり、解放テコなどいろいろやっていたのを貴BLOGを拝見して思い出し、再びその道へ戻ろうとしているものです。

まあ多分に息子(4歳)の影響で引き戻された感が強いのですが、最近の製品を見て、過去とのレベルの違いに唖然としております。

まずはEF63を手に入れましたが、元々はEF510の現行北斗星を予約していました。そんなEF510の記事がこちらを訪問させて頂くきっかけでした。

何分初心者ではありますが、カプラーの話題など、以前は悩む必要もなかったこと等、多くのことで参考にさせて頂いております。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: かっぺ | 2010年10月10日 (日) 03時41分

ラビットさんおはようございます(^^ゞ
先日はコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
いや~貸レの模様楽しそうでなによりです^^
高崎線はEF64というイメージでしたが近年はEH200天国になってちょっと寂しいですね・・・
ラビットさんの画像を拝見しているうちに貨物を走らせたくなります(^^;
EF510牽引の「あけぼの」・・・もしかしたら実現するかも知れませんね!lovely

投稿: くさたん | 2010年10月10日 (日) 06時28分

ラビットさん、はじめまして、
いつもブログを見させていただいております。

ラビットさんもアレックスへよくい帰るんですか、自分も時々運転会をしているんです。もしよければ、今度自分もさそってください。

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 特急「東海」 | 2010年10月10日 (日) 07時55分

かっぺさん。
はじめまして。そしてお帰りなさいw
私も出戻り組です。
私の場合、N→ラジコン→実車→ラジコン→Nでした。
かれこれ復帰して10年です。
車とは出費の桁は違いますが、この趣味もお金がかかりますねぇ。。。
私の息子は5歳ですが、Alexさんで3歳になる前から遊んでます。
これからもよろしくお願いします。

くさたんさん。
以前は、貨モレは殆ど持っていなかったのですが、Alexさんで遊ぶようになってついつい。
EF510+あけぼの。実現したら良いですよね。

特急「東海」さん。
はじめまして。
以前は、月イチで位で行っていましたが、最近は仕事やその他忙しくてなかなか行けてません。
実は今回半年振りになります。
もしかするとお店でお会いしているかも知れませんね。
次に行くのは何時かわかりませんが、ご一緒できる機会があれば、よろしくお願いします。

投稿: ラビット | 2010年10月10日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸HD300を作る。その4 | トップページ | 色々と買い物。TOMIX EF64 »