« ワールド工芸HD300を作る。その5 | トップページ | EF64-67を作る。その2 »

2010年10月14日 (木)

今日の買い物。キハ52-100大糸線。

今日の買い物?のキハ52-100です。
TOMIXから発売された限定品です。

キハ52が3両入っているわけですが、2両はモーター入り、1両は無しとちょっと半端な気もしますが。。。

P1040702

TOMIXの限定品らしく凝ったパッケージです。
すでに発売済みのキハ52-115と組み合わせて遊べます。

それでは早速チェック。

まずは、開封。

P1040703

キハ52-125、156、124の3両セット。
125,156,115で、大糸線の晩年が再現できます。

P1040704

HG仕様なので、TNカプラー標準で別付けパーツも多数。
塗装は、綺麗な仕上がりで特にキハ52-125は綺麗な艶有り仕上げです。

P1040706

キハ52-125。

P1040707

キハ52-156。
セットでは、コレだけ動力なしです。
できれば、動力を組みたいですね。

P1040708

キハ52-124。
コレだけ、塗装設定が古く、廃車も早かった車両です。

P1040709

前から。
スノウプロウなどが付いていないので、ちょっと物足りない。

P1040710

ジャンパも表現されていますが、ベースの成型色でグレーとなっています。
後ほど、ホースやコックなどに色差ししたいと思います。
以前、キハ52-115でやってみましたが、お手軽な割りに効果のある色差しです。

P1040716

JR無線アンテナ、ホイッスルカバーなどの付属品。
このモデルでは、取り付け穴は開いているので簡単に取り付けできます。

P1040717

ヘッドマーク。
「ありがとうキハ52系」のヘッドマークが印刷されています。

色々と付ける部品も多いので、部品を付けたり色差しをしたりの作業は後ほど行いたいと思います。

それではまた次回。

|

« ワールド工芸HD300を作る。その5 | トップページ | EF64-67を作る。その2 »

コメント

本当に最近のTOMIX製品は良くできていますね。
自分で取り付けるのも楽しめそうです。

この勢いでEF62をリニューアルしてほしいのですが・・・。

投稿: かっぺ | 2010年10月14日 (木) 19時56分

TOMIX製品の出来は、非常に良いですね。
別付けパーツは、私にとっては楽しい作業ですね。
ただ、KATOに比べるとお高いのが難点かと。
値段相応なのかもしれませんが。

KATOで碓氷峠シリーズを展開すると数年前に話がありましたが、EF63、489系、189系の後さっぱり。
EF63と揃えたいので、KATOからの製品化を期待しているのですが。。。

投稿: ラビット | 2010年10月14日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸HD300を作る。その5 | トップページ | EF64-67を作る。その2 »