« すごく久々のALEX | トップページ | EF64-67を作る。その1 »

2010年10月11日 (月)

色々と買い物。TOMIX EF64

今日の買い物。とは言いながら少し前です。

次回の改造ネタにと色々と買ってきました。

P1040631

TOMIXのEF64-0のJRF更新色とパーツ類。
あとは、鉄コレ動力です。

鉄コレ動力は、控えている秩父7500系用です。

それでは中身をチェック。

まずはTOMIXのEF64です。

P1040632

すでにEF64原色を持っていますので、出来は安心。
塗装も綺麗ですね。

P1040633

サイドから。
TOMIXのJRF更新色全般に言えることですが、個人的にはドアの黄色がちょっと鮮やか過ぎな気がします。
イメージでは、もう少しベージュっぽい感じがするので。

P1040637

屋根はグレー1色。
JR無線アンテナは、例によってユーザー穴あけ。

P1040638

前から。
やはりEF64とEF65は似てます!?
目立つエアーホースなどは追加したいですね。
スカートのステップは別パーツですが、EF65に比べて薄くて好印象です。

P1040635

で、パーツなど。
レボリューションファクトリーの広島更新車ナンバーセット。
EF64-67が収録されているということは・・・・。
ご想像にお任せします。

おまけ。

P1040699

美輝川さんと高いので半分こ。

P1040700

今までは、ホワイトメタル製を使っていましたが、今回初めてロストワックス製を購入。
やはり精密です。特に、コックノブ部分の作りが違います。
値段も・・・。

今回からコレを使ってみようと思います。

それではまた次回。

|

« すごく久々のALEX | トップページ | EF64-67を作る。その1 »

コメント

こんにちは。

きっと顔が変わるんでしょうね。
たしかに色はこんなに鮮やかではないですね。
実車はすぐに退色してしまうんでしょうか???

にしても銀河のN-301、100個入りなんてあるんですね。
分売ですと単価200円ですから、そう考えれえばお得ですね。
ただうちのカミさんは数百円となれば問題なし、ですが1万越すとなると(しかもパーツで)、文句言われそうです。

次の改造も楽しみにしていますね。

投稿: かっぺ | 2010年10月11日 (月) 11時11分

こんにちは。

貨物車は、全体的に退色や塗装の剥がれなど劣悪な車体が多いのも事実ですね。
黄色部分は、もう少しベージュっぽい方が好みなので。

今、下準備中ですが、前面貫通扉を黄色にしてカラシ仕様になってもらう予定です。
銀河のN301は、メーカー通販限定のバリューパックです。
今回は友人と共同購入ですがコレだけでセット物が買えそうな値段はさすがに躊躇してしまいますねぇ。。。
ホワイトメタルなら1/3の値段で買えますので。

カマ改造はがんばりますよ。

投稿: ラビット | 2010年10月11日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごく久々のALEX | トップページ | EF64-67を作る。その1 »