« 今日のお出かけ。群馬県民の日その2 | トップページ | ワールド工芸HD300を作る。その9 »

2010年10月30日 (土)

TOMIX EF64-0JRF更新車の部品付け。

TOMIXのEF64-0JRF更新車をベースにEF64-67を作りましたが、もう一両買ってあるのです。
67号機は、転属先が決まっているので、実質こちらが私のEF64-0なわけです。

P1040739

67号機の製作途中で時々登場していました。
自分用に67号機を作るべく、パーツ類は用意してあるのでいつでも作れるのですが、他に作りたいものもあるので、しばらくはノーマルで遊ぶ予定です。

改造前提で買ったとはいえ、しばらくノーマル状態で遊びたいので、部品くらいは付けないと格好悪いです。

P1040842

ノーマル状態です。
カプラーだけKATO EH200ナックルカプラーに交換済み。
ナンバー、手すり、ホイッスル、信号炎管などは付けないとだめです。

P1040844

付属品。
JR無線アンテナは、ユーザーの穴あけ加工が必要。これが結構苦手。
手すりのランナー切出し位置はKATOより親切。

P1040845

ナンバーです。
特定機にこだわっていないので、切り出しやすい70号機を使おうかと思います。

P1040846

取付け完了。
JR無線アンテナだけは穴あけが面倒なので未実施。これは後ほどやるつもり。

P1040848

ホイッスルカバー、信号炎管。
ホイッスルカバーは、グレーなのでちょっと浮いている感じ。
改造するときに塗装するのでここは妥協。
信号炎管も小さくて存在感が薄いような。。。これはTOMIXのカマ全般にいえますが。

P1040847

横から。
横はナンバーとメーカープレートのみ。

JR無線アンテナは付いていませんが、これでひとまず終了。

原色機と重連して遊びたいと思います。

それでは。

|

« 今日のお出かけ。群馬県民の日その2 | トップページ | ワールド工芸HD300を作る。その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお出かけ。群馬県民の日その2 | トップページ | ワールド工芸HD300を作る。その9 »