« 今日の買い物とガンプラコンテスト。 | トップページ | またですがEF510-500ちょこっと改造。 »

2010年9月28日 (火)

朗堂のUM14Aコンテナをつくる。その1

朗堂のUM14Aコンテナを作ります。
ペアーハンズのUM14Aも作っていますが、こちらは塗装とデカール貼り。

で、実物のUM14Aコンテナ。

Img_0451

写真は、美輝川さんより頂きました。

早速作業開始です。

塗装の前に、妻板部分の嵩上げ板を作ります。

P1040503

付属のプラ板の黒い部分を切り出します。
6個分、12枚切り出すのは大変&飽きます(爆)

で、早速塗装。

P1040504

紫は、ガンプラの∞ジャスティスを製作したときに作った紫をベースに白を調合しています。
イメージに近い色になったと思います。

P1040505

上から。
妻板の嵩上げ板は、田宮の流し込み接着剤で接着しています。

P1040415

デカール。
コレは、塗装がちゃんと乾いてからが良いので、一晩置くくらいが良いですね。

今日はここまで。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物とガンプラコンテスト。 | トップページ | またですがEF510-500ちょこっと改造。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物とガンプラコンテスト。 | トップページ | またですがEF510-500ちょこっと改造。 »