« 今日の買い物。EF15最終型 | トップページ | 久しぶりの撮り鉄です。 »

2010年9月 5日 (日)

EF15最終型。パーツをつけます。

買ってきたEF15にパーツを付けて入線準備です。
ナンバーだけではなく、ワールド工芸のスポーク先輪に交換します。

P1040397_2

まずは、ノーマル(?)状態です。

それでは作業開始。

以前のKATO製品でしたら、ホイッスル、避雷器、信号炎管などはユーザー取付けでしたが、この製品はメーカー取付け済み。
楽にはなりましたが、少々つまらない気もします。

P1040406

まずは、カプラーをナックルカプラーに。
付属のCSナックルカプラーを使います。

P1040402

先輪をワールド工芸のスポーク先輪に交換します。
今年のJNMAで買ってきたものです。
すでに、手持ちのEF15,EF16にもつけています。

P1040399_2

ノーマルの先輪。

P1040407

ワールド工芸の先輪。
すっきりとした足回り。なんだかインチアップした気分!?
特にスノウプロウが無いので、目立ちますね。good

P1040408

ナンバーを取り付け。
接着剤不要なので簡単です。
ブロックナンバーでも隙間は目立ちにくいです。

さて、早速これで色々な貨物を牽かせて遊びます。

それでは。

|

« 今日の買い物。EF15最終型 | トップページ | 久しぶりの撮り鉄です。 »

コメント

こんにちは〜!
EF15最終型、自分も入手しました。
ナンバーは立川に居た188号機にしました。これで赤ホキでも牽かせます(´∇`)
ワールド工芸のスポーク先輪いいですね。確かにインチアップ効果が・・・w

投稿: こすずき(こす) | 2010年9月11日 (土) 14時10分

こんにちは。
立川の118号機ですか。赤ホキは似あいそうですよね。
ワールドのスポーク先輪は、ちょっと高価ですが効果的面!(駄洒落じゃないですw)
お奨めなのですが、高いですよねぇ。。。。
今日も元気に貨物牽引してました。

投稿: ラビット | 2010年9月11日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。EF15最終型 | トップページ | 久しぶりの撮り鉄です。 »