« 今日の買い物。たのしい街のSL列車 | トップページ | EF65-1089を作る。その5完成。 »

2010年8月 4日 (水)

今日の買い物。貨物セット

先日、KATOの115系長野色、チビロコと一緒に買ってきたのは、貨物セットです。

国鉄時代の色々な種類の貨車が混ざって運用されていた頃のセットです。

P1040208

以前から発売されている貨物をセットにしたモノです。
早速開封です。

まずは、コレ。

P1040214_2

トキ25000。
無蓋車ですね。
昔のTOMIX製品を持っていますが、こちらの方が茶色が濃い気がします。
本当は、コレの単品を買って安中トキを作りたいところです。

P1040215

ワラ1
こちらは2軸の有蓋車。
ワムハチを混ぜても良いですね。

P1040217

チキ5000。
こちらはタカラ号セットに入っていましたね。

P1040219

レ12000
冷蔵有蓋車です。
ワラやワムと違って、屋根が賑やかです。

P1040220

ヨ5000車掌車。
それにしても、私自身車掌車マニアでは無いのですが、何故か手持ちの車掌車が多いです。こちらはテールランプは点灯しますし、室内灯も取り付け可能です。
まぁ、単品も同じですが・・・・。

最近の貨物はタキやコキで統一された編成が多いので、こういった凸凹編成も見ていて楽しいです。
早速EF15で牽引させましたが、やはり6両では物足りないです。
もう1セット買うか、単品でワム、ワラ、トラなどを加えても良いですね。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物。たのしい街のSL列車 | トップページ | EF65-1089を作る。その5完成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。たのしい街のSL列車 | トップページ | EF65-1089を作る。その5完成。 »