« 今日の買い物。ついノリで。 | トップページ | ワールド工芸C57九州型を作る。その5 »

2010年8月29日 (日)

今日の買い物。出張帰りに。

先日、東京へ行く用事があったので、その帰りに秋葉原へ!

色々と仕入れてきました。

P1040354

目指すはタムタムへ。
ちょうどTOMIXのコキ106の再生産品が入荷したばかりだったので、2両ゲット。
他色々です。

それでは開封。

前に、TOMIXのコンテナ輸送50周年記念コンテナを2つ買いましたが、もう少し買おうと思ったら、入手できず。
今回タムタムに3個だけ残っていたので、3つとも購入。

P1040355

まさか残っているとは思わなかったので、ラッキーでした。

P1040356

続いてコキ。
最近、コンテナだけ増えていますので、TOMIXのコンテナなしを購入。
グレーコキ106はKATO製ばかりで、初のTOMIX製導入になります。

で、やっぱり比較。

P1040360

グレーの色目はTOMIXの方が濃い様です。
長さもTOMIXの方が若干長め。
とは言っても、大きく影響する部分ではないと思います。(私としては。)

P1040363

手前がKATO、奥がTOMIX。
エンド部の表記が、TOMIXでは省略されています。
その他、レタリング類は、KATOの方が細かく入っています。

私の場合、KATO製、TOMIX製を混在させて遊ぶつもりですが特に違和感は感じないと思います。

話は前後しますが、50周年コンテナ。

P1040364

発売直後に入手したものと合わせてコキ107に搭載。
コレで5箱×3個で15個となりましたので、3両満載。happy02

コレを見ていると、ますます50周年コンテナセットが欲しくなります。。。。

P1040365_2

お気に入りコンテナを搭載した箱に収納。
まぁ、あと2箱ありますが。。。。

P1040357

最後にEF64-1000ですが、いまさらなので省略。(笑)
また改造ネタです。
考えてみると、ノーマルのEF64-1000一般色は持っていないことに気づきます。

それではまた次回。

|

« 今日の買い物。ついノリで。 | トップページ | ワールド工芸C57九州型を作る。その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。ついノリで。 | トップページ | ワールド工芸C57九州型を作る。その5 »