« 出張前の撮り鉄。 | トップページ | 今日の買い物。115系長野色 »

2010年8月 1日 (日)

今日の買い物。EF510-500

横浜の出張帰りに、IMON横浜店に立ち寄り色々と見てきました。
すると、棚にEF510-500北斗星色が有りました。

前から悩んでいたのですが、朝早くて眠かったので。。。。

P1040182

買っちゃいました。
現行の北斗星編成がないので、適当に組んで牽引させるか、カシオペアでも牽引しましょうか。

まずは早速開封です。

正直、初めて写真でEF510-500を見たときの感想は、「ナンジャコリャ!?」でしたが、実車を見ると、なかなか悪くないかななんて。

P1040184

まだ、箱から出しただけなのですが、手すり、ホイッスル、アンテナなどは取り付け済み。
最近のKATO仕様です

P1040185

貨物のEF510を所有していないので、初のEF510導入になりますが、なかなか良いかなと思います。
パンタは、><の向きなんですね。EF210やEH200は、<>の向きなんですけどね。

P1040186

側面の「EAST JAPANRAILWAY COMPANY」ロゴ、☆彡も綺麗です。

P1040187

正面から。
EF210やEH500などの流れを感じる顔です。
まぁ、元々JR貨物のカマですからね。
ちょっと、ワイパーのモールドが太すぎる気もします。黒だから目立つのかな?

P1040188

屋根周り。
何故かガイシが白です。
塩害防止グリスが塗られた状態なので、実車では緑色ですね。
ここは、ガイシだけ塗ろうかと思います。
高圧線は燐青銅線みたいなので、このままで良いですね。

私としては結構レベルが高い製品だと思います。
改造するとしたら、軽めのメニューで、誘導員手すりの金属化、屋根上フック手すりの別パーツ化、ガイシの塗装、エアホース取り付けといったところでしょう。
窓下手すりも別パーツ化しても良いかもしれませんが、長いのであえてムリしなくても良いかなと。扱いも面倒になるので。

今日はここまです。
早速、パーツを付けて走らせたいと思います。

それでは。

|

« 出張前の撮り鉄。 | トップページ | 今日の買い物。115系長野色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張前の撮り鉄。 | トップページ | 今日の買い物。115系長野色 »